武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2015年04月09日(木) 「太平輪(下)」にツイ・ハークが参加

気になる「太平輪(下)」公開時期ですが、昨日8日午後、
北京の郊外、懐柔で全国の映画配給網に向けて、映画会社が今年の
夏と国慶節シーズンに公開予定の映画について説明する会が行われたそうです。
その中に「太平輪」もありました。その部分だけ。


ョン・ウー監督による歴史パニック大作「太平輪(上)」は
2014年正月の映画商戦で興行面、世評の両方で大敗を喫した。
2015年ゴールデンウィーク公開とされていた「下」も未だに動きがない。
今日行われた推奨会で、製作会社の楽視影業は、サマーシーズン公開の見込みだと語った。
「下」は「災難を前にして背水の陣を敷く」を宣伝文句として打ち出し、
営業担当副総裁の黄紫燕女史も、こう率直に述べた。
「『太平輪(上)』の昨年の状況は私にとっては災難でした」
また、「下」では調整を行い、ジョン・ウーの長年の友人であるツイ・ハークに
応援を依頼したと明かした。
編集をやり直し、ストーリーの組み立ても改め、映像による語り方も整理し直したという。
2015.4.8 Mtime時光網


サマーシーズンがいつを指すかというと、6〜9月だそうです。
他の映画の動向を見ながら最終的には決められるのでしょうが、
6月はないとして、7月かな、8月かな?

編集のやり直しの結果……心配しても仕方ないですね。
でも、構成も変えるとしたら、元の脚本はどうなっちゃうのでしょう。
日本公開も音沙汰がないですが、むしろ国際版の完成を待って、
そちらを公開した方がいいかも。
もちろん、作品としてはたっぷり見たいし、
いろいろなシーンがカットされてしまうと思うと惜しいですが、
同時公開でもない限り、上だけでは、日本での興行は難しいような気がします(映画の出来とは別に)。



   BBS   ネタバレDiary  23:30


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加