武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2015年02月23日(月) 珈琲店の壁画

更新が滞っております。このままだと、2月が欠番になってしまいそうなので、
古いし、短いし、本人の話ではないけれど、
なんとなく微笑ましい、この記事を。



アジアの男神ここにあり! 
嘉義のカフェの巨大壁画が金城武にそっくり


「アジアの男神」金城武が嘉義にやってきた?
最近嘉義市に登場したあるカフェの外壁には
1人の男がコーヒーを淹れている絵が描かれている。
この壁画の人物が金城武に実に似ていることから、
少なからぬ人々が写真を取りに集まってきている。
カフェのオーナーは、もともとじっと集中してコーヒーを淹れている男性を描き、
店の特徴がすぐわかるようにしようとしただけだと言う。
だが、思いがけず、客はそれを金城武だと思い、図らずも撮影名所になってしまった。

「1,2,3……金城武、大好き!」
若者グループが興奮しながらカフェの壁画をバックに写真撮影をし、
人々は、壁画の人物はかっこいい、金城武によく似ている、とがやがやと話している。
写真を撮っていた若者は「このカフェは特別ですよ、壁画が金城武にそっくり。
僕たちは金城武が大好きだから、みんなでここにコーヒーを飲みに来たんです」。

「金さんにとても似ていると思います。
よく似ているから、私は好きです!」
通りかかった外国人までもが、金城武、かっこいいとべたぼめ。
よく見ると、壁画には1人のコーヒーを作っている人が書かれているが、
金城武と同じように、濃い眉、高い鼻、そして長いもみあげがあり、
雰囲気が実によく似通っている。人々が争って写真を撮るのも頷ける。

カフェの店員によると、「初めは誰かに似せようなどということは、全くなかったんです。
私たちの店のコーヒーと雰囲気がよく合うようにとだけしか考えていませんでした。
みんなから金城武に似ていると言われるようになって、
よく見るとどんどん似ているように思えてきました」とのこと。
壁画によってカフェだということをはっきり示そうとしたところが、
思いもかけず、金城武によく似ていたため、人々の注意をひくことになったのである。

アジアの男神金城武の魅力は十分、登場するCMはどれも話題になっているが、
なんと、その意思のなかった壁画まで新しい撮影スポットにしてしまったということだ。
東森新聞 2015.2.19





確かに似ているんですよね。
このニュースを見て、大陸の人たちは、「台湾の人は金城武が大好きなんだなあ」と
感心しています

現在、私め、通学中。課題がいっぱいあって、なかなか、ニュースチェックはともかく、
翻訳まで手が回りません。もう少ししたら終わるので、そしたら復帰できるでしょう。



   BBS   ネタバレDiary   22:45


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加