武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2014年08月25日(月) 武ニュースでもなんでもないけど●シチズンの新しいCM撮影される(りんご、自由時報)

やだ、本気で泣いてしまった。
今頃知りました。
台湾だから、ほんのちょっぴり関係ある……?






シチズンの新しいCM撮影される

あちらではまた継続なのですね!
ワールドカップも終わったことだし、日本でもまたカムバックさせてくれないかしら。

ニュース出てます。写真もあります! 一番下の新聞名をクリックすると、ご覧になれます。




心残り:金城武、アイスランドに行けず合成に  20:20

金城武の今年台湾で3本目のCMがお目見えする!
彼がイメージキャラクターを務める日本の時計会社シチズンが新年度版CMの撮影をおこなったが、
本来アイスランドでロケをするはずが、スケジュールが合わないため、
マレーシアの崖の上で行われた。
CM映像の完成品はアイスランドの風景と合成され、
アイスランドに行ってみたくてたまらなかった彼を悔しがらせた。

とはいえ今回の出演は金城武個人にとっては新記録となった。
マレーシアの崖は非常に切り立っているところだったので、
所属事務所は彼に3億元の保険をかけたのだが、
これはデビュー以来の最高額だからである
台湾りんご日報 2014.8.25


ヒゲなしですね♪ 私はヒゲなしが好き。




自由時報の記事  22:30

こちらの方が詳しいですね。
映像が楽しみ。



マレーシアで撮影 金城武アイスランドを想像しながら

金城武とシチズン腕時計の3本目のCM撮影は、
「Better Starts Now」というイメージによって、探求と創始の精神を表現し、
遠くアイスランドでロケを行うものだった。
テレビCMの中で、金城武は荒野を苦労しながら歩いている。
眉根を寄せ、道なきところを歩む困難をいかに乗り越えるか考えている。
そして最後に、大胆にも断崖に向かって歩み出し、身を躍らせるのである。

最初、創意に満ちた脚本を受け取った金城武は、
アイスランドでの冒険に非常に興奮した。
残念ながら仕事のスケジュールが詰まっていたため、
自らアイスランドに行くのは無理だった。
メガホンを執るオーストラリアの名監督、Mike Dalyはロケハンをし、
金城武をマレーシアで撮影してアイスランドの風景と合成することに決めた。

合成映像はスタジオのグリーンバックの前で撮影するものだが、
監督は本物の風景の中の自然光撮影を要求。
そこで金城武はクアラルンプールから車で4時間の辺鄙な山岳地帯まで行き、
2人しか立つ余地のない絶壁の上に立った。
広告会社は彼のために1億を超える保険をかけ、不測の事態に備えた。
38度の灼熱の太陽のもとでアイスランドにいると想像しながら演技するのは、
彼にとって大きな試練であった。
自由時報 2014.8.25


    BBS   ネタバレDiary  18:30


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加