| 2011年02月09日(水) |
2chに疎い私にも遅ればせながら伝わってきた地獄のミサワとかいう/息子からの朗報 |
喉と鼻と頭痛の風邪は、かなり良くなったっぽい。 念の為、家の中でもマスクしっぱなし。
アマゾンで、プロポリスキャンデー大量注文したところ。
ついでに、いま、(多分ネットに詳しい人には今更な)変なものをみつけて妙にツボにきた。 2年くらい前から流行ってるものらしい。 地獄のミサワ という、ニート?のひとがブログに一コマ漫画を描いてて、赤塚賞?ももらった、らしい。 知らなかったんだけども。
男性キャラの台詞がなんだかイラつかせるし、おかしい。
「地獄のミサワの 女に惚れさす名言集」トップページ
の、少しキャラ別に拾い閲覧して気に入ったのは、
masa
たばっち
すなお
リュウー
∞(ルシフェル)
ほかは、まだあんまり見てないけど。
※なんでこんな処にたどり着いたかというと。
昨日は私立大の一般入試初日を済ませて少しホッとしてた息子が さっき、国立大の一次通過発表掲示を確認に出かけたので、その間、なんとなく ネットで、受験生が集ういろんなサイトとか足切り予想スレとかをチェックしてたら。 なんか「ミサワ」って単語が目に付いたので・・・。
※心配だった国立二段階選抜、は通過したようだ。息子からの報告メールに「ひとつき前は、これが夢だったのにね、素晴らしいよね」と返した。
|