由佳子 関東在住 30代 ♀
シェーグレン症候群にて通院中
2005年3月遠距離恋愛を経て結婚
2006年10月長男出産
2009年4月ダンナ実家にて同居開始
2009年9月同居解消

 2005年10月31日(月) ...婦人科受診とノロケ話 

今日で10月も終わるけど、月の半分以上は雨だったり曇りだったり。
披露宴の前日まで雨だったのに、当日は見事な快晴に恵まれたのは、いかにも祝福されたようで本当に良かったです。

さて、先週火曜日に近所の産婦人科医院へ受診に行きました。
私が住んでいる市内には産婦人科がとにかく少なくて、近所と言っても隣の市へ足を延ばすことになりました。
ちょっと古い感じの医院で、診てくれた院長先生も味がありました。

問診の後に内診があったのですが、子宮の入口の部分がただれて触ると血が滲むということで、念のために子宮ガンの検査をされました。
いわゆる『子宮膣部びらん』てやつですね。
でも、受診した時には出血がほとんど止まっていたので、原因がそのためかどうかはハッキリせず、今度はもっと出血がヒドイ時に来るように言われてしまいました。

ガン検査の結果は二週間後なので、来週にまた行ってきます。

週末からいつも通りに生理が始まったので、不正出血には違いないんだけど、原因が分からないと何となくイヤですねぇ。
先生も、時期的に見て排卵期出血みたいだけど、それにしては10日も続くのはなぁ…とごにょごにょ言っていました。とにかく30歳を過ぎると、そういった不正出血の症状も出やすくなるみたいです。

最後にノロケ話を。
彼との共通の友人♂に、少し前に彼女が出来ました。
友人が言うには、今までは恥ずかしくて自分から「好き」という言葉を使うことはなかったんだけど、今回の彼女には普通に「大好きやで」と言えるそうです。
そして、そんな相手に出会えたことが嬉しいと。
今までは「好き」という気持ちを勘違いしていたのかも知れない、ある意味初恋のような気分だと、盛大にノロケてくれました。

うちの彼も、私以前には「好き」という言葉を言ったことがありませんでした。
そういう人ですから、その友人の「初恋のような気分だ」という部分にウンウンと共感していました。私がニヤニヤしながら「へぇ〜♪」と言うと、照れ笑いをしながら「そういうもんだよ」と言っていたのがとても可愛かったです(ノ´∀`*)


↑エンピツ投票ボタン



目次 過去 未来 My追加

Author:由佳子 Mail




template : SPICA