喰いえるコトなど

グルメ?何それ?ウマイはウレシ、マズイはタノシ。
いわゆるひとつの食い意地日記

2002年04月24日(水) 種の日


ちょいと前、友人にナスタチウムの種をもらった。
一緒に苦瓜の種もいただいた。
嬉しくて、自分で育てようと思ったし、友人にもそう言った。
が、ちょいと待てよ。本当か?ソレ、自分?


その日、別の友人から、ビーツの種も届いていた。
カブのような姿で真っ赤な野菜。
コレって、茹でて、あったかご飯とバターで食べると本当に美味しい。
ちょっとホコリっぽい味がするが、全然イヤなホコリ臭さじゃない。

ビーツの種が届いた時には嬉しくて、舞い上がった。
コレは是非とも自分で育てねばぁーーー!!
・・・・・そんでも育てきる自信がない。
親にもわけて送って、育ててもらおう。

が、またもちょいと待てよ。本当か?ソレ、自分?
つーか、「親にもわけて送って」って以前に、
育てきる自信がない所に焦点を合わせてみんか?自分よ。
本当のところを考えてみよっ!



怠け者で大雑把。何事も超スローペースな自分。
後から手をかけるつもりで、大事にしまいこむ。
気がついたら、忘れていたり、どこかになくしてしまったり。
ガガァーーーーーーン!!!
どこやぁ〜?戻ってこいよぉ。
めっちゃ気に入ってんのに〜。

その上、色んな事に手を出して
「あっ!間違えた!!」の多い事、多い事。
どないやねん、ソレ!?


調子良く、種をくれた友達に、
「さっそく育てるよ」なんて言ったものの・・・。
こんな調子の私に一度に三種類も育てられる訳ないべ。
ごめんなさい、種をくれたふたり。
さっそくは育てられません。


とはいえ、縁あって、せっかく手元に来た種。
まずはひとつ。
キチンと育てる事からはじめよう。

どれにするかな。
ちょっと、自分の植物育成能力(大層な・・・)を振り返ってみよっ!



 < ソレまでのコト  INDEX  ソレからのコト >

キキ [お茶の時間] [MAIL]