日記

2005年07月30日(土) 直太朗の“さくら”、そして田辺あゆみの写真集。

★直太朗
季節はずれも甚だしいですが、突然聴きたくなって、
今日の音楽は森山直太朗の“さくら”です。

改めて聴いて、やっぱりいい歌ね。って思った。
そしてその歌詞の中の、
“どんなに苦しい時も 君は笑っているから
挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ”
という所に、ちょっとダブらせてしまう子がいて、思わず
うるっと来ちゃうような気持ちになります。

頑張れる気がした、じゃなくて、日々、頑張れる気がするよ。なんだけど。
状況的には。(それも我ながらかわいすぎて、笑っちゃうんだけど!笑)

ああ〜でも、なんだか。いっつもこんなことばっかり言ってて
ごめんナサイ!って感じですが、どうか私がつよくいられますように!
・・・なんて、真剣に思います。


★田辺あゆみ×藤代冥砂「もう、家に帰ろう」
そして、いい、いいとウワサはよく聞いてたんだけど、やっと
購入しました。藤代冥砂氏が奥さんの田辺あゆみを撮った写真集。
私は田辺あゆみという人が結構好きでもあるので、それも良かったんだけど
見ていて、なんか写真全体を通して愛を感じて、すごーく良かった。


 < 過去  INDEX  未来 >


dona-chan