日記

2005年07月31日(日) マンガ(原獣文書8巻)と映画(真珠の耳飾りの少女)

★マンガ「原獣文書8巻」byなるしまゆり
私は、なるしまゆりのファンという訳でもないんだけれど。
たまに読むと、やっぱりこの人凄いのかも。なんて思う。
伝えようとしているテーマ性がいいのかな。
生きるっていいことなんだぜとか、彼の心の奥深くに隠れている
本音の所は、自分は幸せになるなんてありえないと思ってるんじゃ・・・
とか、そういうのを描いてるのが。
(でも実際そういう風に思ってる男の子がいたら、何言ってんのよ!
って、イラっと来るかもしれないですけどー。笑)

ということで、妹が買ってきていたので読みました。
「原獣文書」の8巻。
登場人物皆がふざけたりしている中で、重要なことは何かを
浮かび上がらせるように書いてあり、ちょっとすげーなと思った。


★映画「真珠の耳飾りの少女」
フェルメールが少女の耳に、ピアスの穴を針であけるところが
ちょうエロティック。でした。
「うわ、エロい〜」
などと呟いていたら、一緒に見ていたウチの父から
「お前の感覚はわからん」と言われました。
だってエロかったんだもん! あの目とか! あの手つきとか!
そしてメイド服もさることながら、あの頭巾で髪を隠している感じが
またエロスを感じるのです。


 < 過去  INDEX  未来 >


dona-chan