日記

2004年02月23日(月) 仕方ナイ?

いちばん弱いところを見せたくない人に、弱音吐いてどうすんだ。
まったく私ってば仕方ナイなあ!と思う。
そして、絶対やさしい言葉なんか来ないなんて思っていたら、ふい打ちで
はげまされた。
不覚にも涙ぐみそうになって、くそう。と思う。
ヤラれるなあ!と。
まったく、他人に愚痴って甘えてなぐさめてもらってる私ときたら、ほんとに
しょうがないなあ!って思うけど。
カッコ悪すぎ。って思うけど。
実際のところ、どんなにもうダメだ!と思っても、自然に良い方向に回っていく、
なんとか、なるようになっていくってことも、今までの経験からわかってるのだ。
そしたら私は、今はとにかく、自分にとっての最前を尽くすしかないんだな。
と、そんなことを、もうすぐ春になりそうな、ちょっと冷たくて気持ちいい風に
吹かれて昼休み、いい匂いがする空気の中、うす青の空の下で、雲とか眺めながら
そんな風に思ってみたりする。
それこそ、なんて単純なんだって話かもしれないが。
そうやって、何度もくりかえし落ち込んだり復活したりをくりかえす。
そして、なかなか難しいけれど、すぐ諦めたり投げ出したりしがちな私では
あるけど、できるだけ、なるべく諦めないように、人生に対して真摯な気持ちを
どこかに持っていきたいなあと。そんな風に思うのだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


dona-chan