MOTOYANの日々題
DiaryINDEXpastwill


2021年03月05日(金) ゴルフトーナメント始まる

沖縄から春の到来の知らせがあった。昨年は中止だった、観客を入れての女子プロゴルフツアー「ダイキンオーキッド」が始まった。
これから毎週のようにトーナメントが続いて、そのうちに男子も始まりいよいよアウトドアスポーツの季節がやってくる。プロ野球はオープン戦なのか練習試合なのかよくわからないゲームが開かれている。高校野球は明日から練習試合・合同練習が解禁されていつもの春の始まりのようなムードだ。
しかし、地方はかなり落ち着いてきているが、いまだに関東は緊急事態宣言が続いていて、気を抜けない日々は続いていることを忘れてはならない。
東京オリンピック開催との兼ね合いで大変な判断をしなければならない時期だから関係者の苦労は計り知れない。
ワクチンの接種が始まったことは朗報だろう。地方の高齢者よりも感染率の高い地域を優先させるなどコロナを抑え込む手段を考慮してほしい。
コロナとの戦いは長丁場になるようだからウイルスと共存する必要はないが、インフルエンザのような存在になってくれるといいのだが。
さて、春は駆け足でやってきている。ソメイヨシノの開花が例年より10日以上早くなり、史上最速記録を作るような予報だ。春分の日に満開という。花見は自粛してくれと言われているが、少人数花見、一人花見くらいは許してほしい。


MOTOYAN |MAILHomePage