MOTOYANの日々題
DiaryINDEXpastwill


2020年12月09日(水) ガラガラの高速バス

新型コロナ軍の3回表の攻撃は、猛攻で困ったことだ。怖いことだ。全国で多くの患者発生と重症化が進み、自衛隊まで駆り出されてしまった。
昨夜は、高速バス利用で帰宅したが、乗客5人だった。話し声が聞こえるわけでもなく、どの席に座っているのかもわからないほど閑散としていた。最前列と二人掛けのシートの片方は空けてあり、20人で満席のような設定にしてある。
バスにもWiFiが設置されているので退屈になることもなく3時間半の快適なバス旅だった。しかし、このままだと年末までは、行動の自粛が叫ばれて人の動きも少なくなるだろうから運休も増えてくるのではないだろうか。

灯油ファンヒーターもそろそろだから、灯油缶からカートリッジに入れるポンプを調達にホームセンターに行った。5年ほど使ったものは壊れたいや壊したからの購入だった。灯油缶の蓋部分に半固定するポンプを買って帰り、電池を入れてスウィッチオンしたが、全く動かない。電池切れかと思い別の電池を入れて試したが反応なし。
もしかして「初期不良?」とがっかりして再度ホームセンターへ出かけた。購入したときのレシートを持参したが、製品のバーコードを読み取って購入品と判断したようでレシートを見せる必要はなかった。係りの人がやってきて調べることもなく、陳列してある同等品と交換となった。クレーマーでもないし、自分のセットが間違っていたかもという感じで見てもらおうとしたが、あっさり交換に驚いた。電池を入れてみると交換品はすぐに動き出した。やはり初期不良だったとしか思えない。


MOTOYAN |MAILHomePage