MOTOYANの日々題
DiaryINDEXpastwill


2020年07月02日(木) 芝の伸びが早い

昨日から、梅雨の晴れ間が続きそうだったので急遽、平日ゴルフを計画してラウンドした。夏に向かって芝生の成長も著しく毎日芝刈りしないと追いつかないらしく、芝刈り機が何台も活動していた。
プレーヤーがショットをするときは機械を止めて、じっとしていて終わったら稼働させての繰り返しで作業が中断される不自由さを覚悟の作業にちがいない。
ゴルファーにとっては、メンテナンスだから仕方ないと思いながら、打ち込んでしまうのではないかと心配なところもある。思うところに常に飛んでくれるものでもないし、「行方はボールのみぞ知る場合」が多いので気になるが、至近距離ではなく200ヤードほど離れているので万一当たっても「コツン」くらいの衝撃だろう。当たってもゴルフ場の職員だから責任は軽いのかなと思いつつもいない方がいいのは間違いない。セルフプレーでホールインワンを達成したらキャディと同等の証人となってくれるのかも気になるところだ。
スコアは、前後半で差がありすぎて「大波賞」だったが、天気に恵まれて久々の運動もできて最高だった。
終わって温泉に入ろうとしたが、コロナの関係でシャワーのみだったので近くの温泉施設に行った。ほぼ貸し切り状態でのんびりとできて至福の時間だった。
夕方のニュースで新型コロナのクラスター発生かという報道に驚いた。また2週間ほどの様子見の生活をしなければならないのだろうか。


MOTOYAN |MAILHomePage