MOTOYANの日々題
DiaryINDEXpastwill


2020年06月11日(木) 甲子園交流試合

春のセンバツに出場が決まっていた32校に朗報が届いた。8月10日から「甲子園交流戦」として各チーム1試合ずつ対戦できる。
夏の大会も中止になったために甲子園球場も空いているし、お盆にテレビ中継がなければ国民が元気をもらえないし、放送権料も入ってこないしなどで、予選を必要としない高校野球の交流大会が、開催できるというすべてにおいてWIN状態に見える。
7月18日にオンライン抽選会をやって対戦相手を決めることになっている。
勝ち上がりのトーナメントではなく、1試合のみということならば、力の拮抗したチーム同士の試合が面白そうだ。勝ち負けではなくいい試合を見られるような工夫はできないものか。
春のセンバツには21世紀枠があり、話題性の高い、そこそこ強いチームが選ばれてもいる。また、プロ野球に指名されるような選手が複数いてとても強いチームもある。相互の投票でもいいし、オールスター並みの人気投票でもいいので実力ランキングを作って、低い順に対戦して最終日にはランキング1位と2位が対戦する、なんてのはだめだろうか。
いずれにしても一般の人は入場できない、無観客試合だろうから、外から何かしら参加できるのも面白そうだ。ただし、高校野球賭博は絶対にだめでしょう。


MOTOYAN |MAILHomePage