MOTOYANの日々題
DiaryINDEXpastwill


2020年05月19日(火) 久しぶりの明菜

テレビのロケができなくて大河ドラマや朝ドラまでも休止となる。民放も春から始まるドラマはなかなか始まらないし、過去のものを編集して流している。
、素敵な選TAXI、派遣の品格、逃げ恥など数年前のヒット作が再放送されている。
観たような記憶もあれば、全く新しいもの(観ていない)もある。そのころのトレンドが懐かしいし、俳優さんたちが若くて新鮮?な感じがいいかも。
スポーツ中継は無し、ニュースやワイドショーは新型コロナと安倍政権のことだらけ、ネイチャーものと歴史ものはあるが、趣味が合わないとある意味つまらない。
そしてYouTubeの一人勝ち。多くのチャンネルがあり、好きな時間に観たいものを観られるので、おそらくこの新コロナ騒動が終わったとしても人気が続くだろう。
ワーナーミュージックは「中森明菜イーストライブインデックス23」というシングル全曲をライブで1時間半を無料配信し始めてファンでなくても、彼女の歌唱力、表現力、アイドル性、ルックスに魅せられてしまう。
アマゾンなど音楽やビデオを惜しげもなく低料金で配信しているので時間つぶしの選択は難しい。本もスマホやタブレットで読めるし、Zoomなどのオンライン会議ツールも広まった。
今回のコロナが、また新たな便利なツールを人類に持ち込んだことは間違いない。この流れに必死にしがみついて行かないと完全に老いてしまいそうな感がある。
頑張れ、シニア!


MOTOYAN |MAILHomePage