MOTOYANの日々題
DiaryINDEXpastwill


2020年05月06日(水) ステイホーム週間が終わる

連休最後の日はゴルフが恒例になっていましたが、今年は無理かなと半分あきらめていましたが、お誘いが来てしまって?楽しんできました。
テレビの報道でパチンコ屋さんに入るお客さんへ正義の名のもとに罵声を浴びせていましたが、ゴルフ場ではそのようなこともなくゴルフ場側もお客さんも万全な策を講じていました。
ロッカーやお風呂を使わない。スループレーで食事を挟まない。レストランはテーブルの数を少なくする。バイキング形式をやめる。などいつものゴルフ場とは雰囲気が違いました。ずっとこのままでも構わないのですが。
もう2週間も患者が出ていないということでこれまでの規制を一部緩めて来週からは学校が再開されるようです。保育園や学童保育が休まず開かれているのに発生がないということは、この地域にはウイルスが極端に少ないか存在しないかだと思います。しかし、安心はできません。最大の注意を払って生活しましょう。
ホンマでっかTVで言ってました。「人は、暇になると死ぬ!」そうです。暇を見つけてではなく、多忙を求めて気候の良い5月を過ごしましょう。


MOTOYAN |MAILHomePage