MOTOYANの日々題
DiaryINDEXpastwill


2020年05月02日(土) SNSは生活の一部に

4大SNSのひとつのFacebookを数年前に始めましたが、最近はめっきり投稿もしなくなってROM状態になってしまいました。
久しぶりにプロフィール写真を変更したら、多くの「お友達」から、いいね!をいただきました。皆様、書き込みはなくてもチェックしていると感心する次第です。
なぜ書か(け)なくなったのか考えると投稿に一貫性がないので続かないのです。
SNSは日常生活の一部にならないと続きません。LINEは、やっていない人を探す方が難しいほど普及しています。これは連絡用だからでしょう。
Facebookを覗いているとお友達の中に二人ほどその日に食べたもの、食べているものを投稿してくれる方がいます。写真付きですのでとても美味しそうです。なかでもラーメンの記事では、いろいろなお店を紹介してくれますので楽しみです。
自分の食生活を知らせて他人を楽しませてくれることが、SNSの神髄とも思われます。今は、自粛の時ですが、旅行に出かけた非日常を投稿してくれたり、お子さんの成長記録を投稿、趣味の記録などそれぞれの得意分野を出してくれると読みやすいです。
それにしても毎日のようにラーメンを食べることのできる体の強さには敬意を表します。二人ともラーメンの記事とランニングやバイクそしてスイムの記事を同じくらい出していますので運動を継続しているからラーメンを継続して食べても誰にも怒られないのでしょうね。


MOTOYAN |MAILHomePage