MOTOYANの日々題
DiaryINDEXpastwill


2015年12月31日(木) リッチな年の暮れと年明け

今年の大晦日は、ホテルで過ごして新年をホテルで迎えるというリッチなことを企んだ。もちろん人生初であり、楽しみなことだった。

ホテルは、大阪駅から一つ目の福島駅前の「ホテル阪神」ツインルームにソファーベッドを入れた3人部屋利用で、関東にいる息子と関西にいる娘と3人での宿泊となった。

きっかけは、娘がバイトがあって30日から2日までしか帰れないとのことで帰省ラッシュの逆方向になる私が出かける方が、すいてるし楽だということで決まった。

30日に関空に着き1日は帰るというスケジュールで航空機を予約して(LCCだから往復1万円でつりが来る)1泊特別料金一人2万円(2食付き)越えの予約をしていた。

ツインに3人で宿泊する方が、一人あたりの宿泊料は安いのでは思うが、逆に高くなる。ホテルのフロントでバイトをしている娘に聞くと「ベッドを入れたりアメニティを追加したりして手間がかかるから」そうなるらしい。

大晦日のディナーは、さすがに豪華で腹一杯、カロリー満杯になった。
テレビをつけると紅白、ボクシング、笑ってはいけないなど「歌」か「叩かれる」ことだらけ。いつの間にか眠ってしまっていた。


MOTOYAN |MAILHomePage