MOTOYANの日々題
DiaryINDEXpastwill


2015年12月30日(水) 打ち納め

今年の打ち納めということで人吉の球磨カントリーまで出かけた。

暮れになるとゴルフ場は正月料金にかわり、平日でも土日料金になることが多い。しかし、人口に比べてゴルフ場が多いこの地区は、客の争奪戦が繰り広げられているのか、年中、平日は平日料金で営業している。

高速料金を支払っても相乗りしていけば安くなるし、気分がいい。ということで3人でラウンドを楽しんだ。
料金以外でも客寄せに取り組んでいるので食事や従業員の応対もすこぶるいい。これならまた来たいと思う気分になる。

たとえば、食事はビュッフェ形式のバイキングで品数が半端ではない。そこらのホテルの夕食よりも数が多く、つい食べ過ぎてしまいそうな感じで満腹の状態で後半のラウンドが始まる。もちろん昼食代は、込みである。6千円くらいのプレー代の半分は食事代ではないかと思うほど。

気持ちよく今年のゴルフも終わり、大阪へ行くために、帰る途中にある空港で降ろしてもらった。出発まで3時間もある。
こんな時に便利なのが空港のラウンジだろう。LCCの安いチケットでもゴールドのクレジットカードを持っていると無料で利用できる。
ソフトドリンク飲み放題で時間制限がない。以前にはなかった焼酎の試飲とおつまみにピーナツとイモケンピが置いてあった。うとうとしながら時間つぶしができた。

明日も大阪のホテルで食事は、バイキングとなる。○○放題が続くが気分的にはとても幸せなことだが、健康やダイエットのことを考えると・・・。


MOTOYAN |MAILHomePage