2005年08月04日(木)  暑中お見舞い。




相変わらず毎月元の飼い主さんに近況報告メールを送っているのですが、今回は暑中見舞いを作ってみました。
暑中見舞いは、立秋(今年は8月7日)の一日前までらしいので、ギリギリセーフです。
背景の素材はNOIONさんからお借りしました。
しかし、こんなに綺麗な素材と合成すると、自分の写真の荒さが目立って仕方がない・・・。
いいカメラ欲しいな。あと、いい腕も。


さて、ランですが、最近聞かん坊度が上がって、大変です。
噛んではいけないと、何回言っても聞きません。
食器の水きり籠に、トイレをかき回した足を突っ込んではいけませんと、何十回言っても聞きません。
食卓に上がってはいけませんと、何百回言っても聞きません。
襖に飛びついて、ガリガリしながら登ろうとしてはいけませんと、何千回言っても聞きません。
歩いている人間に影から飛びかかって足に噛みついてはいけませんと、何万回言っても聞きません。
ああ、どうすればいいのでしょうか。
ダーリンは、ランが噛んでも、かまわれて嬉しくなって
「どうしたのー。可愛い顔して噛んだら駄目でしょーうふふ。」
なんて頭がお花畑になっているので、あてになりません。
おかげで、私もダーリンも、腕や足が傷だらけ。とほほ。
噛んだ瞬間に高い、大きな声で「痛い!」という作戦も、噛まれたら鼻先をピンとはじく作戦もききません。
落ち着くまで廊下に追い出すのは少し効果があるようですが、廊下で遊んでるので、反省はしていないようです。
てことで、最近、アイロン用の水スプレーを手元に置いています。
悪さをしたら、これをプシュっと。
一回顔にかけられてからというもの、最近ではこれをガッと握るだけで嫌な顔をするので、少しは効果があるかな?
試行錯誤中です。
なんか、怒りすぎて可哀想・・・とか弱気になってしまうのです。
でも、これも本猫と人間の為。わかっておくれよ。


綺麗なバラには棘がある。
可愛い猫には牙と爪。痛いです・・・。




本人は大あくびで余裕の顔です。



「盆踊りの練習するよ。ヨイヨイ♪」



余裕こいてられるのも今の内だけだからね。
今週末には恐怖のワクチン注射が待ってるのだから・・・。



ネコバカリスト マエネコ ツギバカ







リカ





↑エンピツ投票ボタン
My追加