2005年07月27日(水)  覚悟のキス

ランがあんまり可愛すぎて、私もダーリンもランのおでこにキスしたり、頬ずりしたりするのですが、実は、結構覚悟の上のキスだったりするのです。
というのも、ランったらうんちをする時、深く穴を掘りたいが為に、グリグリと砂を顔面で掘るのです。
そう、まるでブルドーザーのように。
いやもう、初めてその光景を見た時は正直ちょっとショックでした。
ランの顔にチュウするって事は、トイレのおしっことかがついた砂にまみれた所にキスするって事なのです。
わかってる・・・わかってるけど・・・可愛くてキスせずにはおれないのよぉぉおおぉー!!
トキソプラズマとか大丈夫かしらと思ったのですが、調べてみると、最近の研究によれば、猫が排泄して、36時間以内にトイレ掃除をすれば問題ないらしく。
それに、妊娠してから初めてトキソプラズマに感染すると、胎児に影響が出るけど、妊娠前に母体が感染してたら、免疫が出来てるから大丈夫なんですって。
むしろ妊娠前にすでに感染してる方がいいとおっしゃる方もいるくらい。
以前、実家にいた時にママンの遠いお友達から電話があって、
「リカちゃん最近どうしてるの?」
「最近、猫を飼い初めて(前の猫にゃんを飼ったばかりだった)可愛くて仕方ないですよ。」
「ええ、猫?女の子は子供を産むから猫は良くないのよー。結婚前なのにー。流産したらどうするの?(結婚も流産も何も、この時点で私はまだ15歳とかだったのだが)出来れば誰かに譲った方がいいわよー。」
って言われて、
「猫にゃん嫌いなのはわかるけど、人の幸せに水さす人だなぁ・・・15の乙女に流産て・・・。」
と、嫌な気分になったことがあるのですが。
そしてそのあと、正しい知識を知って、ますますその人の事を嫌になってしまったのですが。
誤った知識は人を不快にさせる。
私も気をつけなければなぁ。
人のふりみて我がふり直せ、ですね。



ねぇねぇ、一緒に寝ない?


ねぇったらーねぇ・・・zzz


ランの「ふり」を見てると、いけないなあと思いつつ、ついつい私もぐうたらしてしまうのですが。


ネコバカリスト マエネコ ツギバカ







リカ





↑エンピツ投票ボタン
My追加