皮の裏側
DiaryINDEX|past|will
|
|
今日は会社帰りに同僚と飲みに行った。 同僚といっても、昔同じ職場にいて今はお互い別の部署に移っている。
行ったのはこのお店→鳥ぎん 以前、歓送迎会とかで飲みに行っていい店だな〜と思ったので今日再び訪れてみた。 宴会とかは予約しないと無理だけど、今日は早い時間だったのでカウンタに座れた。 遅い時間や週末は外に行列が出来るらしい。 (行列用の椅子がいくつかおいてあるよ。) 外の夜景が綺麗だったが、男二人じゃ・・・。(笑) 男二人の話題なんて、仕事の事とかそんなのばかり、まったく色気なし。 カップルもいたけれど、少し年配の方が多いのかな。
つまみは焼き鳥のほか、鳥料理がメインだった。 焼き鳥セット、サラダ、から揚げ、たたき・・・。 中でも「地鶏のたたき」はうまかったな〜。 ちょっと厚い生ハムみたいな感じかな。
その後、同僚が「もう1件行きたい場所がある。」 というのでカウンターのショットバーに連れて行かれた。
さっきの鳥で結構満腹になってる。 今日はまだ火曜日だ。今週は長い。週休3日くらいならいいのに なんて話をした。
|
|