TOP 最新の記事 戻る≪ I NDEX ≫進む


漫画関連ファイル


2000年04月24日(月)
「ミラノこれくしょん」 by 文月今日子

文月さんの作品としては一番長編じゃないかしら?
6巻まで出ています。原作は国本果子さん(Kodansha Comics BL)

世界的なデザイナー”キドザキ”の娘でありながら、父の再婚相手にうとまれ
イタリアで暮らす”ミラノ”は、とっても元気な女の子。
母親の違う妹”桜華”と再会できる日を楽しみにしている。
しかし、ミラノは死んだことになっていて、桜華にあわせてもらえない。
桜華が父のファッションショーにモデルとしてデビューすることを知り、
ミラノは桜華のためにドレスをデザインする。
ミラノの才能に目をつけた永瀬グループの御曹司、”朔実”はミラノを利用して
キドザキのブランドをのっとろうとする…

これが物語りの発端で、そのあと話は二転三転し、姉妹対決や、のっとりや
ばらばらだった家族の心が通じたり、形だけの結婚のはずが本気になったり
細腕繁盛記になったり、いろんなパターンのてんこもりです。
それがとっても楽しいぞ。

昔から、文月さんの描く女の子は威勢がよくて、かわいくて、
男の子は肩幅が広そうで背広姿がかっこいい。
デビュー当初のすみずみまで才気を感じさせるようなところから
ちょっと肩の力が抜けて、長距離もOKになった感じかな?
原作つきでも、文月さんらしい、とても楽しい作品でした。