バビロンまで何マイル?
もくじ戻る次へ


2010年01月11日(月) 普段と違うことが起きた時には宝くじを買ってみる。

とりあえず、来週から近所のドラッグストアでバイトすることになりました。まずは週2〜3日だけど、それでも今までよりはまし。
猫トイレがこのへんで一番安い店なので、買って帰ることもできるしね。
店長さんが東洋大出身で、「あ、後輩になるんですねw」「そですね、駅伝良かったですねw」などと話が盛り上がった。

派遣の仕事に関しては、今の景気じゃどーにもならん。応募しまくって落ちまくって凹んで何もしないより、とにかく働こうと。

  ノノノノ       
( ゚∋゚)「君は薬にかかわる仕事が好きなわけだし、今の状態を見るに、アルバイトという形で少しずつ社会復帰して行くのは悪くないと思うよ」

とも言われたし。


で、今日はおとんが「猫の顔を見に」やってきた。
母猫みーちゃんは、引越してきて始めて見た男性にいやいや抱かれてたけど、総領息子クッキーは逃げまわって出てこない。
大晦日に女友達が来たときはそんなことなかったんだけどなあ。

で、私は未開封の年末ジャンボ持ってたので、宝くじ売り場で確認してもらいがてら映画でも見ようか、と車でお出かけ。

(´Д`)「なんか今はワンピースとか仮面ライダーとかばっかりだねえ」
(´ー`)「『アバター』見てみるかぁ」

と映画館に行ったらもう満席。やっぱ休日はネット予約しないとイカンですね。
どうしようかと思っていたら、

(´ー`)「これ面白そうだな」

と指さしたのが「アフロサムライ:レザレクション」。…これっすか?
いやまあ「サムライチャンプルー」とか面白かったし、個人的にはGONZO好きなので一人だったら見ると思うけど、まさか喜寿を超えたおとんが見たがるとは。
でもまあとりあえずチケットとって、待ち時間のあいだに宝くじ売り場に。

売り場のおばちゃんにまとめたくじを提出。ぱらぱらと判定されて行きますが…

「高額当選:1枚」の表示。

(´Д`;)「え?」
(´ー`)「おお」

窓口がちょっとざわめきます。おばちゃんは

(・∀・)「こちらはみずほ銀行で換金してくださいねー」
(´Д`)「(小声)何等かって分かるんですか?」
(・∀・)「えとねー、100万以下です」

それでもすげええええ。
( ゚д゚)ポカーンとしたままくじと現金(1800円)を持ってドトールに行き、ネットで調べてみると4等、10万円でした。
いやーびっくりした。こんなことってあるんだねえ。今までの最高額ってスクラッチの1万だったんだよね。なんか当たっちゃっていいんだろうか、これで仕事が決まらなくなるとかないよねえ(爆

実はこれ、なんか今日はみなぎってるぞ、と思ったときにふと買いに行き、GACKTのFCに入ったときに入っていたポートレイトの前に置いておいたんです。バイト決まるわ宝くじ当たるわ、ありがとうがくっち。・゚・(ノД`)・゚・。

その後「アフロサムライ:レザレクション」を見て(全編英語。「時代劇なのにSFみたいなのもうまくミックスされてて、面白かったなあ」とのこと)、家に帰ってきてからすいとんを作ってくれておとんは帰っていきました。

…ギリギリの出費の時に換金しようと思います。これ持ってたらまた次の波に乗れるような気がするし。


かをる |メールかをるさんの○と×。