BLACK!!
INDEXpastwill


2010年10月20日(水)

先日ひっさびさに日記を更新したんで、ふと過去の自分の日記を読み返してみたが、これはもう恥ずかしいですね。初めて彼女ができたあたりの件なんか直視できませんわ。しかし当時の想いが赤裸々に綴ってあるので個人的に貴重です。やはりこの辺は長いこと日記を書いてきた人間のみが味わえる感覚なんでしょうな。

そんでまぁ突然ですが、ワタクシ、現在27歳なんですよたしか。24歳くらいから一気に年を重ねまくってるような気がするね。一気にアラサー街道まっしぐらでございます。

いや、でもね「俺はもう年寄りだよ」アピールをするつもりは毛頭なくて。むしろ未だに大学時代くらいの精神年齢で若いつもりでいるくらいなんだけど。でもだんだんとね、職場に年下の新卒連中がチョロチョロ入り始めてね、それが高卒のコらとかだとね、さすがにジェネレーションギャップってのがね…あるわけです。だって10歳くらいもう離れているんですから。ぶっちゃけ彼らめちゃくちゃ子供ですよね?!自分が大人になったなんて実感は普段ないけど、そういう若者と接すると「あぁ、自分も知らず知らずいっちょまえの大人の男になったんやなぁ」としみじみ。逆に彼らから見ると私などオッサンとまではいかなくとも同じ若者の括りには見られていいないんだろうなと。

まぁでも年を重ねて分ったけど大人道ってのも奥が深く、カッコいい年のとり方なんていくらでもあるなと。30代で若々しいカッケー人もいくらでもいるからね、まだまだ老けこむには早いなと思っておりますわ。


涯 |MAIL自己紹介BLOG