BLACK!!
INDEXpastwill


2008年01月13日(日)

3連休も最終日ですな…現時点で既に憂鬱感が物凄い勢いで襲い掛かってきております。
はぁ〜、会社嫌だ嫌だ嫌だ!!行きたくねぇぇぇぇ!!
どうしたらこの、呪い、もはや呪いと呼んで差し支えないほどのこの苦痛から逃れられるのか…。
もうなんでしょうか、仕事に対してのモチベーションってもんが絶望的にナイんですよね。
いっそ配置転換なり、クビなりしていただければ助かるんだけどねぇ。
もう今のポジションは嫌ですわ。営業はもう嫌!
今年はマジ転職へ向かって自分自身を見つめなおし、スキルアップを図っていきたいっすね。
いや、もうホントこの会社のこのポジションにいてもダメ!未来が暗すぎる!!


そりゃそうと、最近はまたカラオケ熱が再燃しているんですよね。
大学の頃からカラオケは大好きで、流行りの歌とかはそれなりにチェックしていたんですよ。
でも最近は正直遠ざかっていたんですね。ヒットチャート的なものに対して。
まぁ忙しいってのもありますけど、そこまでの熱がね、どうしてもね冷めてた部分がありまして。
音楽自体は好きなんで毎日聴いているんですけども、好きなアーティストとか洋楽とかに限られてしまってたんですね。
でもね、カラオケに行くとなると、それじゃあちょっとマズイわけです。
まぁ年上連中の「接待カラオケ」では適当に古めの曲歌っとけばええんですけども、問題は対ヤングなんですよ。
段々と私もそういった世代から気を抜いたらおいていかれる年齢になってまいりました。
正直友達なんか見てても完全に「おいていかれた人」もチラホラ見受けられてきましたもんね。
まぁいいんですよ、実際大して害はありませんからね。
ただ俺は「今」の時代感覚から遠ざかりたくないんだよね。
古いものも新しいものもどちらも理解できるバランス感覚が欲しいわけです。
音楽に限らずファッションとかもそんな感じですわ。

そんなわけで、昨日彼女とカラオケ行ったんですよ。
JOY SOUND WAVEだっけかな??新しい機種を使ってみたわけ。
これがまたなかなか面白いの!
まず採点機能がよくできている。
従来の採点って、音程さえとれて声が大きければ点数とれたじゃないすか。
周りから聴いていると大してうまくない人が高得点を連発すると興ざめだったんです。
もっとこう表現力とかテクニックを評価してくれないかしら。と常々思っていた。
んで、この機種はまさしくそれを評価してくれるんです!!
ビブラートとかもテクニックとして加点されるのが嬉しい!!
90点とかポンポン出るのはやはり気分がいいものです。

あと歌った歌を録音して再生できるのは楽しかったですね。若干気持ち悪かったですけどw
自分の歌を客観的に聴けるってのはたいへん参考になります。
こういう声なんだーとか分かると新鮮ですよね。

やっぱカラオケは楽しいス!


涯 |MAIL自己紹介BLOG