私季彩々
DiaryINDEX|past|will
| 2003年03月26日(水) |
散々騒いだ挙句・・・ |
かなり久々に汽車に乗った。朝の札幌発普通列車は余裕で座れる。札幌着便は満席である。時間は40分。途中快速の通過待ちで8分の待ち時間がある。前後の徒歩時間は約30分弱。北海道としては長い通勤時間だが、以外に苦にならないかもしれない。 新しい職場はとても大きく、スタッフも驚くほど若かった。今までいたところとは違って、高年齢が居心地のいい私には戸惑いがあった。 ということで、初日は赤点。さてさて。一番苦手な人間関係の構築という難題だ。でも、そろそろこの問題を克服しなくてはならないだろう。歳を経れば尚更難しいのだが。 通勤が何とか可能であること、恵庭の家賃相場が高いということ、何よりしばらくは仕事以外に雑事を抱えないこと方が良かろうと、引越しは延期しました。列車に揺られるのも、気分転換になりそうです。何にしても私には転換が必要なのだ。良い時も悪い時も。歩くことのように、列車に乗るのは悪くない。
何故かニュースステーションに椎名林檎が出てる。ええなぁ。
Home&Photo
|