KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  1/言葉にしたら嘘になってしまうから言わないの。


2003年07月13日(日)
 



雷が鳴ってます。ヒー。こわい。遠くの稲妻を見るのは好きですが、ゴロピカドン(うわ懐かしい誰か知ってる人いるですか?)(どんな日本語だ)はキライです。こわいです。特にパソコン使ってる今は。雨はいくらでも降っていいけど雷はイヤンです。今日は涼しくなってくれるようで(※まだ午前一時前)寝倒そうかと(おい)。明後日からは暑っ苦しい日々がまた戻ってくるのでしょうけども。はう。やっぱ夏は嫌いだ。

ドフラミンゴの名前を初めて見た時、ドラフラミンゴとかドラフミンゴとか(笑)(誰だ)読み間違えました。いまでもたまに間違えるというのは内緒(誰に)。あれです、ゼルガディスをゼルディガスとかゼガルディスとかと間違えたリナ達と同じ(笑)。……やばーいマジでコミックス買っちゃいそう(青)。某曰く「30巻は出ていない」調べたら29巻が最新刊でした。間違っちゃいない。間違っちゃいないが!! 置き場所どうしよう。(えっ購入決定?)



07) 真夜中

 ひとつ、ふたつ、みっつ。





 思いついた名前を連ねてみる。





 一度、二度、三度。





 かぼそい声で焦がれる名を呟く。





 吐息と共に夜の空気に溶ける。




















 届かない想いだから、きっと。



――終。

小説じゃないですね。まあたまには。サブタイは「濡れる孤独」(変にえちぃ響きがあるとか思うのは……不純な人間でごめんようでもそんなつもりは無いのだよう)とかそんな感じで。誰の一人称かってのはお好みで宜しいかと。リナでも姫でもゼルでもゼロスでも大穴でメフィとかでも全然OKです。汚い池に不純物と一緒に沈んでいくような気分で読んで下さい(どんなんだ)。16の大嫌いと迷いましたが、こっちで。



BGM
T.M.Revolution
triple joker
(半年以上ぶりに聴いた)

告げずにいればずっと真実のままだから。
惑うのは自分ひとりでいい。


- - - - - - - - - - - -


ヴァルリナ50四回目。



031. リナはなぜヴァルガーヴに惹かれたと思いますか?
自分と似ているのに正反対なところ。要はヴァルと同じ。Q21参照。
ただヴァルの場合は「似ているのに自分と同じ道へ来ないのがムカつく、苛立たしいのに何故か目が追う」といった感じでだんだん執着してって泥沼。
リナの場合はガキが駄々こねてるように見えて放っておけないと言うか。同情とNEXTで世界を滅ぼしかけた自分と重ねて、ヴァルの気持ちが少しはわかるかなあというような仲間意識? 説明するのは難しい。


032. 初めてリナがヴァルガーヴを意識したのはいつぐらいでしょうか?
ガーヴを殺された復讐の為に命を付け狙われていると知ってから。初対面のときかな?


033. リナがヴァルガーヴにしてほしいことってなんでしょう?
もうちょっと素直になってほしい……かなあ。この二人ってどっちかが素直になれば喧嘩の回数減ると思うのだが。二人の性格からして無理だな。むしろケンカを忌避するようになったら、らしくないと言うか。そんなのヴァルとリナじゃないですな。


034. 片思い期間はどれくらいだったと思いますか?
ヴァルと同じ故にQ24参照。


035. ヴァルガーヴが依然好きだった(片思いor両思い)相手と話しています、リナはどうしますか?
邪魔しない。ヴァルのように回れ右はしないけど。話が終わる頃を見計らって声をかける。胸中複雑。ヴァルと二人きりになってから嫌味の一つや三つや十や百くらい言うかも(笑)。


036. 一番大切な物をヴァルガーヴに壊されてしまいました。反応は?
あーもーなにやってんのよー!! と悲鳴を上げてぶつくさ言いながら片付ける。壊しちゃったものは仕方ないけど次からは気をつけなさいよと脅し付き。あ、もちろん弁償してくれるのよね? という言葉も忘れない(笑)。


037. 周りにヴァルガーヴのことをなんといっていそうですか?
素直じゃない可愛くない男。欠点ばかり言ってそう。もちろん照れ隠し。ありきたりすぎる答ですか。でもなあ。リナの性格からして素直に誉めることって滅多に無い気がするんだよにゃー。よっぽどいいことがあった時で機嫌も良ければ「格好イイ男よ」とか微笑って言いそうだが。


038. 将来(もしくは大人になってから)は何になっていますか?
なんだろ。いまと変わっていないと思う。リナだし。<どんな意味だ


039. リナになりきってヴァルガーヴに愛の囁きをどうぞ。
……やっぱりこっちもあるのですねぃ……。ヴァルのほうだけ書いてリナを書かないってのも嫌なので書くです。旅の恥は掻き捨て!<捨てるな
「キライ。……じゃあ、ないわよ」
これが精一杯。<リナの?


040. 一番書きやすいシチュエーションがあればどうぞ。
シリアス。書き易いつーても沢山書いていないから何とも……(遠い目)。



次回でラスト。本当は明日……いや明後日にまわそうかと思いましたが、延ばしすぎるのも何なので追記という形で出しました。でも明日はお休み。明日は明日で別のもんを出そうかと。スレイ20お題とはまた別物。それはそうとゼラリナ100が進みません。40で打ち止めかもしれない。ううう(負け犬)。

日付かわってしまった(汗)。



BGM無し。
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで