■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

タクシーの値上げに思うこと・・・ - 2007年12月04日(火)

ガソリンの高騰の他に従業員の待遇改善が大義名分の今回の値上げであるが、本当にその上乗せされた利益が運転手さん達に還元されるのだろうか・・・?

それは甚だ疑問に思うけど、値上げにした途端に愛想が良くなったというのもどうなのかなって思うが、可笑しな過剰サービスを実施している企業もあるらしい・・・。客が分からしたらそんなもんは別に求めてはいないし、そんな余分なことするんなら料金を下げて欲しいよ・・・。

初乗り料金アップ、距離毎の加算料金もアップ、更には深夜料金が3割り増しから2割り増しに下がったもののそれの適用が23時から22時に前倒しとは・・・。今どき22時が深夜かい?・・・って思ったけどさ・・・。

路線バスだって23時過ぎからだよね。小学生だって起きている時間が深夜と言えるのかかな・・・?計算上は深夜に乗る人は殆ど影響はないらしいが、いつも22時くらいに乗っている人からすれば実質的に3割近くも値上がりすることになる。どうしてもその時間帯に使わざるを得ない人だっているだろうし、その人にとっては大きな打撃になろう。

何でもかんでも値上げ値上げの今のご時世であるが、絶対に出て来る便乗値上げだけは勘弁して欲しいものである・・・。



↑エンピツ投票ボタン
My追加




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home