■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

結局は目を向ける先が違う・・・ - 2006年11月06日(月)

昨日の続きだけど、自分たちの都合というか、なんでもかんでも簡略化をしている商売と、常に向上心を持って前向きな商売をしているところとの違いがハッキリと出ているのではなかろうか・・・?

まあ、どちらにしても商売として成り立っているのだから要は求める客層が異なるということで、客側としてどちらの店を選択するかの違いでもある。自分自身も単に空腹を満たす為だけなら町場のそば屋さんにも入ることはあるし、そこでの過度なる期待はしない。

しかし、最低限のレベルというかモラルは求めるのは消費者として当然の行為であると思うし、そこから逸脱したレベルの店には反感を買う。また、まともなものもを食べたいとか、誰かと一緒に食事ということになれば選択する店が変わってくるのも当然。

店の構えだけではなく、店側が向ける矛先の違いによって客層も変わり、それが店の空気や雰囲気も変えているのである。客層が悪いと嘆いている店主は自らの姿勢がそうさせているという現実をしっかりと認識することである。


Pocchy Land Information←Click
BLOG Pocchy's Collection←Click



↑エンピツ投票ボタン
My追加



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home