■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

リハビリ開始? - 2005年10月28日(金)

突然襲った奇病?・・・。今日、最終的に医者よりもう大丈夫とのお墨付きを頂き、まだ少し残っている症状は暫く薬を飲み続けることによって納まるとのことであった。身体のあちこちにその痕跡は残っているが、殆ど健康体の以前の身体に戻りつつあることに安堵感を覚え、控えていた酒も日曜日には解禁ということであった。

しかし、日曜日までは待てない・・・。まあ、ここまで治ったんだから少しくらいは大丈夫だよね・・・ということで、晩メシの際にビールを1本飲むことにした。約2週間ぶりのアルコール摂取。う〜ん・・・ビールが苦い!大人の味だね!しかし、それほど美味しくは感じないのは何故だろうか?それに一気に酔いが廻ってしまったのである。薬のせいなのかな?結局中瓶1本でリタイヤというこれまででは考えられない失態?を演じてしまったのである。

これじゃいかん!正常なる体調に戻し、美味しくお酒を飲める身体に戻さなければ!ということでリハビリを開始することに。そのリハビリとは・・・?酒を飲んで身体を治すという荒療治。折角完治に向けての歩みが始まったのだから早くお酒も美味しく飲みたい・・・。だって、こんなに長期に亘っての禁酒生活に耐えたんだからね。その為には早くアルコールに慣れるしかない!うちに帰ってから冷凍庫に眠るとっておきの焼酎を一杯頂くことにした。しかし、味が微妙におかしいし、そんなには飲めない・・・。

う〜ん・・・これじゃいかん!土曜日には飲み会もあるし、来週も幾つか予定を入れているので早くリハビリして万全なる体調へ戻さなければ・・・。

只今アルコールリハビリ実行中!!!


<追記>

まあ、暫くはこんな状態が続くのだろうが、思ったよりも早く治りそうでホッとしている。最悪の状態ではは死者もでるという病であったが、無事に快方へ向かっているし、少しづつ酒も飲めるようになっていることに喜びを感じると共に、健康であるべきことの大切さとありがたさを痛感したのであった・・・。食欲もベストの状態に戻ったし、熱も下がり、日常生活に於いての支障はアルコール拒否反応?以外は殆どなくなった。

お医者様も「本当に良かった、良かった・・・。」と繰り返していたが、その表情を見ていて本当に危なかったのかもしれないということが伺えたのである。あんなに安堵の表情を浮かべるなんて・・・やっぱりおかしい・・・。でも、何はともあれ治った(まだ完治ではないが・・・)んだから良しとしよう!




↑エンピツ投票ボタン
My追加



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home