■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

言われた通りに・・・なっちゃった・・・ - 2004年10月04日(月)

一時期医者から酒を控えるようにと言われ、きちんと自制していたのだが、このところ明らかに酒量が増えてしまっている。夏場は仕事もセーブしながら体調を整えるように気をつけていたが、毎月のようにオープンが続くとどうしても全てが忙しく気を抜くところが少なくなる。

ストレスも溜まるし、え〜い飲んじゃえ!と躍起になってしまう。自分ではきちんと抑えられる筈と思っていたのに、ついつい暖簾を潜る機会が多くなる。量も増えているから悪条件が積み重なり、結果として血圧も上昇中!1日事務所で図面描いていると夕方にはかなり血圧が上がってしまうし、いろいろなストレスから酒を飲んじゃう・・・。ダブルで高血圧の条件が揃ってしまう。

以前、とある人から「秋になったら血圧が上がるよ」って言われて、そんなことはないよと答えたが、その人の言った通りになりつつある・・・というよりなっちゃった!

週末には飲み会もある・・・
来週には日本酒の会もある・・・
その次はポッチーランドの会合がある・・・
リサーチやチェックにに行きたいお店も沢山ある・・・

飲む機会は秋が深まるにつれて多くなり、酒量も増え、それと共に血圧も・・・。気候と共に燗酒が身体が欲してくるんだよね。

でも、それだけじゃ済まないし・・・

お医者さん、ごめんなさい・・・
暖かくなることには自制します・・・?


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home