■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

元住吉のお店 - 2004年03月10日(水)

元住吉のお店が2週間の短期間で工事を終えた。厨房は一部器具の入れ替え以外は既存使用とし、ファサード、客席はほぼ全面改装という工事内容だったがトイレを除いて水廻りはいじっていないのでこの工期で終えることが出来た。正直言ってかなりの低予算だったので何処まで変えることが出来るか多少の不安もあったが、ここまでイメージを変えられたのでホッとしている。

後は経営者の意識改革が何処まで変えられるかという事。ポッチーランドで手掛ける店づくりは寧ろこちらの方に比重を置いている。老朽化したから取りあえず綺麗にしたいという要望は殆どないし、これから生き残って行くために今何をしなければならないかということをしっかりと見据えたうえでのリニュアールとなる。ただ綺麗にという仕事は企画料、設計料を払ってまでウチのようなところに頼む必要はないと思うし、こちらもそういう依頼だったら他を当って下さいとハッキリ伝えることにしている。明確に言えば内装屋さんじゃないということ。

久々に課題が山積み状態の案件でるが、これまでの経験を上手く活かしてもらいながらどうイメージチェンジさせられるかが私にとっての課題でもある。18日のオープンに向けてスケジュールを組んだがもう少し時間を掛けたいとこでもあるけど、実践で変えていくことも必要である。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home