■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

トレーニング 其の二 - 2002年04月19日(金)

厚木のお店の実践トレーニングを行った。

昼夜共で40名程のお客様をお招きして通常メニューをこなしながらホールと厨房のシュミレーションを行うのだが、ある程度時間を指定してそれぞれにお越し頂く様にしていた。ところが仕込が間に合わず昼で1時間、夜で30分それぞれスタートする時間が遅れてしまい、その後にいらした方々と重なりほぼ万卓の状態でスタートした為に調理が遅れかなりお待たせしたり、また夜は席数以上の方をお招きしてしまった為に座るところもないし、オーダーは山のように入り、慣れない仕事にもうパニック状態・・・。

まあ、これが本番だったらとんでもないことになるのだが、ここでの経験を活かしてくれればこのシュミレーショントレーニングが有意義なものになるはずだ。オーナー自身もこんなに大変だとは思っていなかったという少々甘い部分もあったが、これで気を引き締めて頂ければいいと思う。

あと二日間残されているが、明日はどうなるのだろうか?


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home