ぼそっ・・と独り言
DiaryINDEX|past|will
先日、海外送金するのに、郵便局に行った。 銀行で手続きすると、(引き出し手数料相手持ちでも、今使っている銀行では)5000円かかる。 それが郵便局を使うとな〜んと、半額♪ 近場で送金できて、手数料も安価で、非常にいいじゃない・・と思っていた。
事前の電話で 「公的領収書をお持ちください」(個人ならパスポートとか免許証とか) と言われて、会社名義の電話会社の請求書兼領収書を持参した。 (某公的機関はこれでOK) が・・・ 「政府機関発行の領収書が必要」 でこれは公的領収書ではないとのこと。
「あなた税金払っていますか?」 と言わっしゃる。 大体、銀行から送金する時にこんなものはいらない。
「ぱるる口座から送金すると手数料安価です。」 と言われるが、肝心の書類が所在不明。 (わざわざ大きな局に行ったのに・・) ミナサンガ ユウビンキョクデ カイガイソウキンシテイナイノガ アキラカデス。
帰って翌日いつもの銀行から送金を済ます。 危機感の無いところに進歩はない。
Hiro
|