ぼそっ・・と独り言
DiaryINDEX|past|will
毎年、夏はトイレの回数が激減する。 ほとんど忘れているほどだ。
暑いので、汗だけはしっかりかく。 ほとんどべたべた、ねとねと。
「これだけ汗をかくのに何で痩せない?」と、思っていたが、これでは痩せるはずもない。 出ている汗は、無い所から、絞って絞って出てきた汗だからだ。
汗をかけば、体内の塩分濃度が高くなる。
体内の水分量が減って、血はどろどろ血。 下手すると尿結石・腎臓結石の恐れあり・・。 もっと悪ければ脳溢血。 体内温度は上昇し、暑い夏がなおさら暑くなる。
体が乾ききっていたので、ど〜りでビールのおいしいはず! ひとりで二本・三本は当たり前。 ビールを飲んでも飲んでも、のどが渇くのは、ビールと一緒に体内の水分が出てしまうからだ。 同じ水分を摂っていても、その飲むものによって、作用することが違う。 とんだ水分補給である。
テレビでやっていたが、寝る前にビールを飲んだら、コップ一杯の水を飲むことが必要だそうだ。 まあ、ビール飲んだ後で水なんか飲めないが、それをしないと、寝ている間に体内の水分が減少して、結石の恐れになる。 最近日本人に結石の兆しがある。 主に食べ物が原因だが、水分不足もそう。 特に夏場は要注意。
水分不足は、熱中症にもなる。
|