ぼそっ・・と独り言
DiaryINDEXpastwill


2002年07月25日(木) よくある話 レギュレター編

ショベル・エボリューション/ビッグツインに限りよくある話。

レギュレターが異常・・・と思ったら、ソケットが外れているといったお粗末なことが多々ある。
わざわざ「ソケットが抜けるのを防止するパーツ」がいくつか出ているところをみると、よくある話なのである。

さっきまで、まともに走っていたのに、「帰る途中でチャージングモニターが赤点灯になっている。」と 電話。
それ以上走らないように指示して、後で見るとソケットが外れている。
(さっき、バイクを磨いておられましたね)
まあ、それが外れていただけのことだから、はめ込めば直ることで、壊れたわけではない。
ただ、ソケットが外れたまま走り続けたら、「バッテリーが・・・」と泣くことになるので、ご注意を。

そういえば、昔々昔、うちのスポーツスターも同様のことがあった。
レギュレターがダメだから、取り替えようとしたところ、フレームの下のソケットが外れていた。(・_)\ペチ

異常が起きた時、簡単なところからチェックするは原則。
意外に、ボルトの緩みとか、何かが外れて・・ということは、よくある。


まさくん |MAILHomePage