ぼそっ・・と独り言
DiaryINDEXpastwill


2002年04月11日(木) 恐怖の棚卸し

恐怖の棚卸しが終わった。

有るわ有るわ、の在庫品。
腐るものじゃないし、ハーレーの場合、使えなくなるパーツって物が無い。

棚卸をして良いのは、意外なところに忘れていたものを「発見」するところ。
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・ なんか本当に掘り出し物だ。

何でこんなものまで?と言うような物や、多分ストックでどこも持っていないような物まである。

先日注文を受けた・・・
スタンド収納時プライマリーにスタンドが当たらないように保護するゴム。
レギュレターのソケットが抜け落ちないようにする押さえのパーツ。
キャブレターが重さでお辞儀しないように、下から支えるバー。
普通ならこんなもの、言って「ほい」と直ぐに出ては来ない。

バイクをばらして、何もできない待ち時間が嫌いだから、大体のことは直ぐにできるよう、いろんなパーツを予め用意している。

人の好みは、それぞれで、ハーレーはパーツ点数が多いから、全部を取り揃えておくのは、絶対に無理。
でも、まあ外装はともかく、ガスケットとかお定まりの部品は、大体すぐに対応できるようにしている。

アメリカは、一度バックオーダーになったら、そのものが入ってくるのにどのくらい時間がかかるかわからないような国だから、商品納期のあてができない。
早ければすぐに補充されるが、無いとなると、半年以上待たされることもザラだからだ。

「社長!いっぱい買いすぎ」とか言って、一番助かっているのは現場。
「OH―――! こんなものも在った。」

って、苦情言ったの忘れてないかい?

身内で感動されるのも変な話で・・・。
(−。−)ボソッ・・・


まさくん |MAILHomePage