「いつもにこにこ・みけんにしわなし」
DiaryINDEX|past|will
私のうちでは、いろんなものにオリジナルネームがついている。
スパゲッティーは、スパちゃんだし、 マカロニは、マカちゃん。
ファンヒータが灯油切れすると、 「ファンちゃん、おなかすいてるでー。」
マルのかわいいクマ耳のついた白いコートは、 買ってすぐにクマたんと命名。 お出かけの際には、「クマたん、着よか。」
そんなわけで、 こないだ、ミーちゃんに買ってあげた毛糸のパンツにも、 当然お名前がついている。 「けーぱん」である。 ミーの最近お気に入りの豹柄で、ぬくぬくである。 大喜びで、保育園にはいてゆく。
今日、ミーが保育園のクラス便りをもらってきた。
「今月は、冬休みにいちばんうれしかったこと、たのしかったことで〜す♪」 かわいい、つたない文字で、クラスのみんなが書いている。 「おばあちゃんのうちにいった。」 「おんせんにいった。」 「すきーにいった。」 「おとしだまをもらった。」 「くらっしゅぎあーをかってもらった。」 「からおけでうたった。」
・・・・・・・・・。
「けーぱんをかってもらった。」
・・・・これ、うちの子や。
|