|
2009年11月15日(日)
気温も暖かく絶好の野球日和だったが、今日の試合も 2週間前の光が丘に続き中止になってしまった。 光が丘の時は気温も寒く、当日も雨が降っていたのであきらめがついたが、 今日の中止は本当に悔しかった。 今日は試合が終わったら来年1月の優勝旅行について説明したかったのだが、 それも29日に延びてしまった。 ただ29日だってグランド不確定である。 一応、大宮を申し込んではいるが、取れなかった場合もしくは 取れても雨天中止の場合は今季は呆気なく終了だ。 それだけに今日の試合だけは本当にしたかったな。
しかし夢の島のグランドの土は粘土質のために雨に弱い。 昨日だけでなく先週は雨が続いたのでダメかな?とも思っていたのも事実。 それでも多少の望みは持っていたが、やっぱり現実は厳しかったな。 もし光が丘や大宮だったらできたのかもしれない。 そう考えると本当に悔しい。
我が家の前、道路を挟んだ正面に東京メトロの資材置き場がある。 そこに土の部分があるのだが、試合の前日に雨が降った時とか バルコニーから見下ろして土の乾きを見て参考にすることがある。 今日は14時の段階でも水たまりが多くあって乾いていなかった。 なので夢の島のグランドもヒドイ状態だったと予想できる。 ドームじゃないんだから仕方ないね、こればっかりは。
29日、グランドが取れて相手も見つかり、試合ができて 20年目の今シーズンが無事に終わることを祈るのみだ。
|
|
|