|
2008年01月07日(月)
今日から休みフォームから仕事フォームへチェンジ。 しかし毎年のことだが、仕事始めの日は流石にヒマであった。 本格的な仕事フォームは金曜からかな。
さて昨日の日曜日、2週間ぶりの電王の放送だったが、 1週間空いたので本当に待ちわびた!って言う感じだ。 で、感想はと言うと、まさに「泣けたでぇ!!」の一言に尽きる。
デンライナー内でお正月気分を満喫している際、 さり気なく良太郎から「望み」を聞き出したキンタロス。 そんなキンタロスはライナーフォームの良太郎が危機の時に実体化して出現。 電王ベルトをはめてアックスフォームに変身してイマジンを倒しまくる。 さらにベルトを返してキンタロスのままイマジンと戦い続け、 その後、デンライナーはキンタロスを過去に残したまま発車。 まぁ、消滅してしまったわけではないので最終回辺りには… という望みはあるが、キンタロスの漢気に感動。 それにしてもイマジンを倒せばモモタロスたちも消えるわけで、 最終回はどういう終わり方をするのか想像もつかないな。
今回はギャグが少なかった。 初めに正月気分を楽しむイマジンたちが面白かったのと、 侑斗が丈の短い袴をはいているところくらいかな。 正月気分のシーンでは、さり気なくモモタロスの頭の上に ミカンを載せるリュウタロスなど、細かなところで面白かった。 侑斗のシーンも、あくまでもシイタケにこだわるデネブなど 短いながらも面白くできていた。 しかしメインは本筋。 分岐点の鍵となる愛理を狙うカイ、それを阻止する侑斗。 そして過去で暴れるイマジンと戦う良太郎…。
次回はウラタロスがメインの話のようだ。 ウラタロスも…いなくなるのかな? 裏切りっぽいこと言っていたけど、これってキャラを尊重した話の展開だ。 キンタロスは漢で終わったし。 敵側に寝返り裏切るウラタロスの真意は?
ところで泣いても笑っても残りは2話だが、 いったいどういう展開になるんだろうか? 再度降臨するであろう“彼”の役回りは? 佳境のチャーハン対決の行方も気になる。 そして、何より気になるのはハナとコハナの顛末である。 やはりハナは愛理と大人の桜井との関連は一部で噂のあのオチなのか? 一方ではカイにも噂があるけど…。 だけど、所詮は子供向け番組であのオチはいいのか? 数々のエレメントが綺麗に収まる奇跡が残る2話で起こるのか心配だ。
|
|
|