Web Masterの日記



アテネ行き決定

2004年03月18日(木)

日本がUAEに快勝しアテネ行きを決めてくれた。
昨日まで暖かかったが、今日は雨も降り、一段と冷えた。
試合開始の国立競技場の気温は6℃だったらしい。
これじゃあ中東の国には厳しい寒さだ。
土壇場に来て日本に神風が吹いたって感じだな。
ましてUAEのモチベーションは明らかに下がっていた。
アウェーの慣れない寒さの中、目標を持って戦うチームとの対戦では
結果は目に見えている。自分たちは半ば目標を失ったわけだし。

それにしてレバノンも頑張ってくれたな。まさかバーレーンと引き分けるとは。
UAE戦で引き分け、日本戦では大観衆の中で1点を挙げた。
その勢いで先制されながらも追いつき、引き分けに持ち込んだ。
西が丘の競技場にはレバノンを応援する日本人サポーターも急遽、駆けつけたという。
そんな中で気持ちよくプレーできた結果じゃないかな。
Jリーグ発足から12年目、日本人も、ようやくサッカーの見方、
応援の仕方というものが浸透してきた証拠だな。
でも同時刻開催だからといって、何も西が丘じゃなくても…。
埼玉スタジアムや味の素スタジアムとまではいかなくても、
鹿島とか駒場とか三ツ沢とかでやらせてあげたらいいのに。
なんか気の毒…。

今日、2ゴールの大久保、ものすごくハングリーだった。
やっぱUAEラウンドに召集されたなかったことが、かなり悔しかったのだろう。
幾分、顔つきもシャープになった感じ。
前はもっと丸くて則ぞー系の顔だったが、だいぶ痩せたというか絞った感じ。
Jリーグの試合でつまらない怪我せず、アテネでも今回の気持ちを忘れずに
ゴールラッシュしてもらいたいものだ。
それにしても久々に安心して見られる試合だったな。
本当にアテネ行きをよく決めてくれた。五輪が楽しみだ。
サッカーに続き、今度は5月のバレーボールでもアテネ行きを決めてもらいたいぞ。

今日は寒かったので左肩が異常に痛かった。(>.<)
左肩の稼動域が極端に狭いので、かなりツライ。
利き腕じゃなくても、生活しているうえで、いろいろ使うことがあるというのを
再確認したよ。早く良くなれ、俺の左肩。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master