Web Masterの日記



肩痛

2004年03月17日(水)

今日は花粉がひどかった。自分の場合は鼻よりも目にくる。
特に左目がヒクヒクと痙攣する感じで痒い。
だけど花粉よりも深刻なのは左肩の痛み。いっこうに良くならない。
この前の日曜日、タイミングよく「あるある大事典」で“肩痛”をやっていた。
どうやら肩の腱板とやらが固まって伸びずに神経とぶつかり炎症を起こしているらしい。
この腱板が元の状態に戻るには約200日かかるという。
そういえば2000年、右肩が痛かったときも治るまで200日にくらいかかったな。
ていうことは8月いっぱいくらいまでは、
この痛みと付き合っていかなくてはならないのか…。(>.<)

最近は常にサポーターをしている。冷えると痛いので。
なんか備長炭入りのサポーターを買った。
以前、痛かったときに使っていたサポーターもあるのだが
実家に置いてあるダンボールの奥底に隠れてしまって捜索不可能。
まさか、また使う羽目になるとは予想もしていなかったので
真っ先に片付けてしまい、どのダンボールの中に埋もれているのやら。
仮住まい生活中は探し出すことはできず仕方ないので新たに買ってしまった。
今日、テーピングも買ったので、今週末の試合はテーピングして臨む。
早く腱板が無事に復活してくれることを期待したい。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master