Web Masterの日記



大仁田と握手

2001年07月12日(木)

仕事に行く途中、池袋駅前で大仁田厚が選挙演説をしていた。
そういえば今日、参議院選挙の公示だったんだ。
しばらく演説を聞いていたが、さすがに「涙のカリスマ」と言われるだけあって
マイクの使い方も訴えかける話し方もうまい。
ひと通り話し終わると選挙カーから降り、人ごみの中へ入ってきた。
すると自分の方に歩いてきて、いきなり手を差し伸べてくる。
別に握手する気はなかったが、思わずこっちも手が出てしまい、
大仁田と握手した。(^^ゞ
身長は自分とほとんど変わらないのにビックリした。
小柄な体格で天龍や長州力と戦っていたんだなぁ。
以前、スポーツ平和党からアントニオ猪木が立候補した時も
同じく池袋で会い握手したけど、その時はさすがに
でかいなぁって感じたけど大仁田はなんか普通の人だったな。
そしてもっとビックリしたのは何と自民党公認候補ということだ。

今回の選挙は比例代表制は非拘束名簿式なので政党名だけでなく、
個人名での投票もOKになった。
そのため、無党派票を集めようとタレント候補が乱立している。
自民党からも大仁田だけでなく舛添要一や金ぴか先生の佐藤忠志、
民主党からは大橋巨泉、幸田シャーミン、レポーターの須藤甚一郎。
自由連合はすごい。野坂昭如、高橋三千綱、戸川昌子の作家連を筆頭に
月亭可朝、渡部絵美、プロレスラーの佐山聡、女子プロレスラーの堀田祐美子、
荒勢、横浜銀蝿の嵐、元フィンガー5の玉元一夫、
そして毎回のように必ず出馬するドクター中松に羽柴誠三秀吉と
なんでも有って感じだ。
投票日は7/29、きっと暑いだろうな。
あまり暑いと投票率も下がるんじゃないかな。

今日、久しぶりに靴を勝った。
靴と言ってもナイキのスニーカー。
最近の流行である紐のないタイプ。
先日、美穂が買っていいなと思っていたので、
持っていたJCBのギフトカードで買ってしまった。
ナイキのデザインは他のメーカーに比べるとやっぱり斬新だ。
ナイキを見てから他メーカーの靴を見ると何かしょぼく感じる。
今、密かにナイキブームが再び起こっているそうだ。
エアマックスやNOMOモデルなどが流行った以前ほどではないが、
「ナイキ・クキニ」というモデルが品薄らしい。
特にレディスのオレンジ。
これは松浦亜弥が「トロピカ〜ル 恋して〜る」を歌う時に履いている靴である。
確かに奇抜でかわいいデザインだ。
メンズにはオレンジがないのが残念だ。
先日、「ナイキ アクアソックス クラッシック」も買ってもらったし、
一気に靴が増えた。(^^)
しかし増えた分、昔の靴を捨てなければ。
我が家の下駄箱容量には限りがあるのだ…。(^_^;)


↑これがナイキのクキニ・オレンジ



 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master