やっぴーの独り言

2008年05月21日(水) まぁ私も私なんだけどさぁ

ココ半年ほどUDにずーーーっと交渉している事があります。
それは週の頭に支給される食費の1000円UP。

ご存知のように我が家の食費は犬の食費より少ない。
んでもって半年ほど前からUDが節約の為に弁当を持っていくようになった。
犬2が来るまでは散歩とか余裕があったので弁当を作っていたのだけど
来てからは私も散歩をさせなくてはならなくなったので
廃止になったのだ。
それが又復活。
朝4時半〜5時起きです。
私は犬を2匹、たまに3匹(要はUDが散歩をさぼる、私はサボった事ない)なのでこれ位に起きないと時間のやりくりが出来ない。
まぁこれはいいんです。
早寝だし。

問題は食費ですよ。
以前から微妙に足りなくていつも自分の小遣いから足していたのだけど
弁当を作り始めてから負担額がUP。
なんでUDの弁当の為に私の懐が痛まないといかんのだと言う話なんですよ。

元々節約の為なんだけどそれはUDの小遣いの節約であって家計にはなんの関係もない。

別に1000円2000円負担が増えてももともとドンブリちゃんなんで財布事情的には問題ないのだけど
UDのいやらしい考えが気に食わないので「1000円食費を余分にくれ」と
言ってみたんですよ。

したら「金ないから無理」
「週に5000円で出来ないんだ」
「へそくっているんじゃないか」と失礼な事まで。
週5000円でへそくれるかよ!!

おまけに最近は朝ごはんの本仕込みの4枚切、1枚だけでは足りないらしく菓子パンも買ってこいと要求するし。

一度レシートを見せてやろうと思ったのだけど基本的にレシートをもらわないので当然計算もあわない。

とにかくたかが1000円されど1000円。
弁当を作ってもらっているお陰で助かっているという事を1000円で感じて欲しい訳ですよ。

むかつくので毎日同じ内容の弁当のおかずをいれてますわ(笑)


そして昨日の出来事。
犬用のキッチンペーパーがなくなったので買い物のついでに横の薬局で買おうと思ったのだけどスーパーでの支払いがあるので効率よく動きたい
私はUDに「キッチンペーパー買ってきてよ」と言ったら
「おまえが行けよ」と
「あんたお金1000円しかないんだからスーパーの支払いに足りないっっしょ?
キッチンペーパーなら(その所持金で)買えるから買ってきてよ(犬用品は家計から出さない方針だし)」

「やだよ1000円崩したくない」

えーーーーーーーーーーーーその1000円札珍しいものなの?
なんで崩したくないの?意味わかんない。
とスーパーでの支払いを終えて私が薬局へ結局買いに行きました。

たった200円を出し惜しみする男に1000円は無理だよなーw


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加