なべて世はこともなし
日記アーカイブ(インデックス)へ前日の日記はこちら翌日の日記はこちらアイルランド真実紀行へ


2005年01月23日(日) 週末スペシャル(2)...を書くはずが挫折

前日の日記に「週末スペシャル(1)」と書いた以上、週末スペシャル(2)がないと矛盾するわけで。というわけで根性だけで更新してます。


今日は久々のお休みでした。1/4以降休んだのは先週の土曜日だけ。しかもその貴重な休みに私はNewryまで買い物に行ってしまい、結果的には余計に疲れてしまった。かくして、今日(日曜日)が2週間ぶりの休みとなったわけです。


で、天気がよかったのが運の尽き。気になっていた庭の木の手入れをしてしまい、そのままの勢いでバスルームを掃除して、自分の部屋も掃除して…気がつくと午後8時。結局休んだんだか休んでないんだかわからない状態で日曜日が終わろうとしてます。だりぃ。でもだりぃじゃ片付かないからもう少しがんばって更新しますか。


そう、1年以上放置してあった庭の木の枝を切りました。別に私はどーでもいいと思っていたのですが、1メートルくらいの高さのブロック塀から隣りの家ににょきにょき枝が伸びていることに対して隣りの家に申し訳なく思っていたのです。だいたい、うちの大家、庭の木の手入れに来ると1年以上前に約束していながら未だに来やしません。この辺のいい加減さがアイルランド人ですが。


で、1メートルほどの高さのブロック塀の上から枝を切っていると隣りの家のじい様(推定年齢80歳)が出てきて、そのハサミじゃ切りづらいだろうと、切れのいいハサミとついでにハシゴも貸してくれた。この辺の気さくさがアイルランド人ですが。


結局2時間以上かけて木を切りました。で、そののち自分の部屋を掃除。掃除機をかけた後で日本からわざわざ持ってきたコロコロ(カーペットを掃除する粘着テープ)でさらに掃除。さらにはバスルームから階段・廊下を掃除。本当は台所も掃除したかったのですがこの時点でダウン。


…だめだ。この続きがあったけど本格的にダウンです。続きはまた明日。


日記才人の投票ボタンです(ご協力感謝)




Snigel |MAILアイルランド真実紀行へ掲示板へ