郁巳の日記
郁巳



 年明け。

年明け早々、ぐだぐだやっております(笑)。

まず前の日記から年末までのことを〜。
もうほとんど記憶にないので適当に、メモ程度で。
イニシャルすら憶えてないわー。

いつだったかすら良く憶えてないけど、T27歳と決別。
と言うか、たぶん12月入ってからまた『遊びいけそう?』みたいな
メールを出したんだけど、数日返事が来なかったので、
『もう興味ナシかな、じゃあね』って勝手にキレて(笑)終わらせた。

前回の日記で書いた人にやんわりとお断りしながら、
同時期にたまにメールをやり取りしてた男と同じような約束をした。
でも返事が遅くてさ。
携帯アドレスとかもさっさと教えないし。
面倒になってきて、もういいやってやめた。
なんでクリスマスの予定をだらだら前日までに決定できないのか。
同じように他にも誘って悩んでいたのかね?
とりあえずその人とはどうにかなりそうと思ってたわけじゃなくて、
何となく暇だから遊ぼうかなと思っただけだから面倒になったら終わりだよ。
お互い様だろうけども。

後、前にこれまた何となくメール始めた人Aがいて、
会うとかそういう話は全くしないんだけど、
勝手に携帯アドレス教えてきたからたまぁに携帯メールしてる。
なんだろう。
ま、同い年だから、適当に近況話したりする感じかなぁ。

そして最後に、またM29歳。
写真みた限りでは全然好みじゃないけど、別に嫌な顔でもない。
向こうはこれまた、、、私の顔は好みっぽい(笑)。
ホント、時々いるんだよね。マニアックな人が。T然り、D然り。
画像見せても、可愛い可愛い言われて、モテるでしょと。
モテるわけないだろが(笑)。

彼氏になった某Mのときみたいに、結構トントンとメールが続いた。
クリスマスに会いたいっぽいことを書かれたけど、
それはもう面倒になってたのでやんわり拒否。
友達と遊びに行ったしね〜。
でもそのときから携帯メールを開始。

ちょこちょこ衝突しながらも、会いました。
相手も年末休みに入ったところで。イルミネーション観に。
会った瞬間は、ちょっと『う。』と思ったんだけど、
しばらく一緒に話してて意気投合。
いや、顔も全然悪いわけじゃないんだけど、濃いし、肌弱いみたいで・・・。
でも話してて嫌と思うとこが他には無いし、いい感じ。
まじめって感じかなー。
その後飲みに行ったけど、気づいたらまた終電だった(^^;。
飲んでる間も「モテないのおかしい」とか言ってたから、
実際に会っても彼のタイプだったようですわ。。ゲテモノ趣味め。

帰りの電車の中で、初めてってくらいでお互いの感想を言い合った。
今までなかったなー。
特に、それなりに気に入った人のときなんて怖いから聞けなかったし。
向こうが私を気に入ってるのは良くわかったし、自分も嫌じゃなかった。
Mが「どうでした?会ってみて」なんて訊くから、自分も訊いてみただけ。

しかし、その後のメールのやりとりでこれまた衝突。
いや、最初から結構一方的な感じのする内容で
思い込みが激しそうだなーって思うところが多々あったんだよね。
だからついそれにいつも私も脊髄反射しちゃってて。

年末だと言うのに、キレられた。メールで。
メールごときでキレんなよ!ってのが感想なんだけどね。
それに他のときは確かに私も悪いか?って思うこともあったけど、
今回は全然、そんなつもりで書いてないメールだったし。
勝手に自意識過剰だったくせに、キレられてかなりご立腹だよ、私。
でも出方を見ようと一応謝ってみたら、
「こちらも言い過ぎた。でもメールの文章が悪すぎるよ」
みたいな上から見る形での返事が来た。許してやるよって感じ。
うへー。心外。少し元彼Mを思い出した。。

一方的だなぁ。自分はまったく問題無いメール書いてると思ってんのね。
「こっちが気を遣ってんのに」って書いてたしね。最低。
そんなの、絶対お互い様に決まってんじゃんよ。
何でわかんないかね?
男って馬鹿だなぁ。(私も馬鹿さ加減では負けないけども)

あんまり頭にきたので、驚くほど冷静な返事を返してあげた。
『メールでなんてわかりあえるはずがない。
 メール文章をそのまま受け取ることの方がおかしい。
 会って話してて気に入ってるのに、
 なんでわざわざメールの書き方を気にする必要があるの?
 そんなの相手の出方によって反応はそれぞれでしょ。
 一方が悪いだけなわけないと思えませんか?』
要約するとこんな感じ。。
しかも年明け数十分でこんなメール送信しちゃった(笑)。

その後、続けて送信。
『メールでこんなこと言い合ってても仕方ないと思う。
 こんなことがあっても会いたいと思うかどうかでしょう。
 さっきのメールの意味が全くわからないような人なら会いたくないです。』

さあ、どう出てくるんだか。
年明けから何してんだかね、暇だねー私も。

2006年01月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加