ココロモヨウ
dokin



 大人のほうが切ない

ドリカムの『もしも雪なら』に共感中

♪大人の方が恋は切ない
初めから叶わないことの方が多い♪


わかりすぎて心臓が痛い

誰かをいいなと思っても
他に、いや、先に別の人が
隣にいたり、これから先もし
誰かを好きになっても、好きに
なった人が自分を好きになって
くれることがあるんだろうかと
少し前まで本気で悲観していた

好きになってくれる人を好きに
なるんじゃなくて

好きになった人に
好きになってもらいたい


ただそれだけのことが自分には
叶わない奇跡のことのように思えた

だからそれが叶ってる人は
それを大事にしたほうがいい
それは決して当たり前なこと
ではないのだから

自分が好きになった人が自分の
ことも好きになってくれる
これがこの世で一番幸せなことだ






2006年12月10日(日)



 自我の強さ

私はものすごく我が強い人間だ
年と経験を重ねてどうにか今
この状態にもってこられてるけど
最後の最後で土壇場の土壇場で
恐ろしいほどの自我の強さを
爆発させてしまう

一呼吸置いて考えられたら

いつもあとで思うこと
でもこれはもう理性では無理
その時その場、頭では理解してる
でも、感情が止まらない

でも、今度こそほんとにこれを
教訓にする、肝に銘じる、忘れない

私は変わる









2006年10月14日(土)



 真夜中の衝動

夜中に少し古いMDを聴いてたら
ある曲のイントロが流れてきた
一瞬で体に電気が走りココロを
鋭くえぐられて胸が詰まった
急にとてつもない寂しさに襲われ
衝動に駆られて昔のアドレスを
開きTのページを指で探した
いくつか書いてある中の一つの
番号を躊躇いもなく押してみた
根拠はなかったけど多分使われて
ないだろうと思って やっぱり
使われてなくてほっとした

もし電話が繋がったら私はなんて
言うだろう 私はどうするだろう
もしそれが今この瞬間ならば私は
きっと逢いたいと言っていただろう

後先考えず真夜中の衝動に従い
後悔するのもいいかもしれない

そう思ってボタンを押していた



2006年05月07日(日)



 待つのは嫌い


待つのは嫌い

いつまで待てばいいのか

わからないのはもっと嫌い

待つのを楽しむココロの

広さは持ち合わせていない

待ってる間にココロは

違う方向へ行くかもしれない

事情をわかった上でこう思う

私はサイテーかもしれない

でもこれも私なので仕方ない



2006年03月02日(木)



 まだ見ぬ人へ



いつも投票ありがとう

いつも来てくれてありがとう

せめてもの感謝を込めて

この場を借りてメッセージ




2006年02月27日(月)



 希望


現実は時に残酷で
それを受け入れるのは
容易ではない
突き付けられた現実に
向かい合おうとしながらも
人はそんなに強くはない
笑っていてもココロの中では
きっと泣いているはず

何をして上げられるのか
何をして上げればいいのか

考えだけがぐるぐると駆巡る
唯一つだけ言えるのは
諦めないこと 信じること
この二つだけは自分の中で
失くさぬよう持ち続けたい







2006年02月26日(日)



 不変なんて無い


無になって考えてみる

今のところ答えは同じだけど

このまま同じ答えが出続けるか

どうかはわからない

どんと構えてればいいだけ

なのかもしれないけど

ついついココロの隅っこを

針の先でつついてしまう

不変なものなんて無いに等しい

気持ちなんてその最たるものだ



2005年10月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加