平和と喧騒の中心で・・・
たぼさ



 再び徒然ですね

初めまして、今日からこちらの鉛筆さんの日記を借りて徒然するたぼさです。
今まではcgiboyのほうで書いていたんですが、ちょっとログインできなくなってしまったので(TT)
友達にお勧めの日記サイトを聞いたところ、この鉛筆さんを紹介してもらったので早速ユーザ登録しました。

とりあえず、自己紹介でも。

ニックネームは たぼさ たぼ たぼぼ まぁこの辺かな?
性別は男です。
職業は、まぁ・・・CEになるのかな?後オペレータみたいなこともやってます。
趣味はありきたりだけど、音楽鑑賞で特にゴスペラーズというヴォーカルグループのファンクラブに入っています。
年に何回かコンサートも行ってますよ。
そのうちコンサートに行った感想とかも書きます<(_ _)>
※アカペラグループではないんですよ〜
後はゲームかなぁ??音楽ゲームとタイピングゲームはよくやってます。
この辺も日記で書くことになるでしょう。

とりあえず、今日は会社はお休みでした。
昨日は本社から人事異動になってこちらにやってきた方の歓迎会をやってきました。
2次会終わったのが1時で家に帰ってこれたのが2時過ぎ。
まぁ、死んだように寝て今日起きたら二日酔い・・・になってるかと思ったら全く元気に朝から元気に猫と戯れておりました(笑)結構飲んだんですけどね〜
私は人並みに飲める程度ですがね。
そのうちいろいろなことかいていきますので、これからもよろしくお願いします。



2004年09月11日(土)



 My麺棒デビュー

私がはまっているゲームで、
太鼓の達人というものが有るんです。
ストレス解消と腕がぷにぷにになってきているので、
少しでも鍛えようかと思ってはじめてます。
最近行き詰まっていたので色々ネットで調べると、
機械についている棒は重いから自分用にばちを作ったほうがいいと言う事がわかりました。
・・・と言う訳で早速100円ショップに言って麺棒を2本購入♪

今日どんなものかと叩いて来ましたが・・・
軽くて、小回りが効いてすごくやりやすかったですよ〜。
どうにもつながらなかったところが繋がったりベストスコア出したりで、驚きの連続でした。
さらにぜんぜん疲れない!!(これは重要です)

逃亡者見終わったら又叩きに行こうかな〜と思ってます。
私の行っているゲーセンは24時間営業なので、全く時間の心配なし♪

今日の夕食は、サザエのつぼ焼きとそうめん。
デザートに巨峰を食べました。
サザエのつぼ焼きは初めて食べたけど美味かったv(≧∇≦)v
写真撮ろうかと思ったらもう全部食べてしまっていたので残念(−−)

さぁ、又明日から仕事仕事〜
朝サーバがちゃんと動いていることをいつも祈っている月曜日です。

2004年09月12日(日)



 体調悪し。

昨晩裸で寝てしまい風邪を引いてしまいました。
今はぼーっとしています。
・・・体調悪すぎなので今日はこの辺で。

というか、明大の理工学部のAO入試の問題が難しい〜。
楽しいけど後でやろうっと♪

『明治大学理工学部 AO入試のページ』
http://www.cs.meiji.ac.jp/ao/

【追加】
サーバーは、不具合多発で大変でした。
キャ○ンめぇ・・・覚えてろ〜w

2004年09月13日(月)



 今週はまぢ喧騒

日記どころか家に帰ってもパソコンつける気力もなかった1週間でした。

会社のサーバーを入れ替えたんですが、
入れ替えていただいた会社の不備で、
毎日のようにトラブルを直しても、
又トラブルが発生してって感じで本当に大変でした。
今日でやっと落ち着いて明日サーバの動作確認に行って、
正常に動いていればとりあえず作業完了と言うところです。

21時30分現在これからご飯です。
ビーフシチューとたらこスパゲティと筑前煮。
どれもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマソォ

では明日はサーバが正常に動いていることを、
祈りつつご飯を食べることにします。


2004年09月17日(金)



 決戦は月曜日

うい、むっしゅじゃなくて

午前中例のサーバの稼動状況見に行ってきました。
結果はまぁ良好って事で、
後は本当の本番の処理が走る月曜日にちゃんと動いてくれれば
短期的な見方の動作はOKです。
サーバの問題が解決してくれたので
先週まーったく手につけられなかった仕事を
来週から再開できそうです。

あー、無性に今歌いたい気分。
来週の金曜日会社の歓送迎会なので、幹事に2次会はカラオケで!
って希望したら見事OKもらえました〜♪
終電なくなるの決定ですなぁ
いつもそうだし楽しいから別にいいんだけど

もうちょい時間有ればチャットとHPやりたいなぁ・・……(-。-) ボソッ

2004年09月18日(土)



 遊びまくった休日

今日は休みということもあって、ゲーセンに行ってきました。
目的はもちろん太鼓の達人ですよ。もうはまってますから!

このゲームにはコースというものがあって、
簡単コース・普通コース・難しいコースがあります。
あと隠しコースとしてドンだフルコースというコースもあります。

とりあえず、難しいコースは初めて3日くらい
(プレイ回数30回位かな)で全曲クリアできました。
ドンだフルコースはとりあえず今日で全曲クリアしましたが、
たまにクリアできない曲もあります。

実はこのゲームは見た目より結構体力使うんですよ。
学生時代は自信がありましたが、
今はデスクワークで運動を何もしていない身なので
駄目駄目になっております。
1曲叩くのに全部真剣にやると体力が持たないので、
ペース配分を考えてやらなきゃいけないのが今の悩みどころです。
もう最高難度の曲ともなると気を抜く所が無いので、
最後の方はメロメロになってます(凹

でもギャラリーがいる時もあるから
メロメロになっているところを見せられないのさ(笑)

でも再考すると何か運動しなきゃやばいかも・・・
ゲームの為にやるのも悪くないねぇ。(゜ー゜)
とは思うけど何しようかな。

あ、ゲームばっかりしているようにみられてますけど
ちゃんと貯金はしてますよ〜社会人ですから!!

2004年09月19日(日)



 大満足〜♪ジブリ美術館の巻

月曜日に有休を使って彼女とジブリ美術館に行ってきました。
簡単に感想を。

中はB1〜2Fという感じになっていて、楽しめる要素がたっぷりです。
ゆっくり回ると本当に一日かかるかも。

屋上もあって、ナウシカの巨人兵がいます。作りがすごいリアルでびっくり。
同じく屋上でナウシカの古代文字がかかれた石版がありました。
雨だったからよく見れなかったのが残念です。

猫バスが2Fの端っこの部屋にあったんですけど、
子供が一杯いて楽しそうでした。
なぜか「まっくろくろすけ」もたくさんいた。
でっかかったよ猫バスが〜やっぱり子供には大人気だったみたい。

15分位のミニ映画もあって、これは20分ごとに上映されてます。
定員があるみたいでパンフレットによると100人だそうです。
ジブリ美術館のHPを見ると今何が流れているかとかが
わかるので参考にしましょう。
今度は「めいと子猫バス」かな。こねこバスですよ〜

ご飯を食べる所はレストランとテイクアウト形式の所で2箇所あって。
レストランの方は1時間くらい待ちました。
長い待ち時間の間は、ずっと絵本を読んでました。
退屈しないですごせましたよ。
屋根に溜まった雨をスタッフの人が落とす時になぜか歓声が上がってた(・・)
誕生日の月だと何かあるみたいです。
テイクアウトは食べてません。

食事はおいしかったです〜
とりあえず食べたもので印象に残った物だけを感想に。

ジンジャーエール
○本当にしょうがの味が濃くて本場って感じ。確か500円くらいだったかな?

ケーキ
○苺ショートは本当に大きくて、1個食べておなか一杯になれました。
○値段は720円でした。ちょっと高い(^^;)
○彼女の方はチョコレートケーキとマロンケーキを頼んでました。
やはり期待を裏切らないおいしさでしたよ。
※マロンケーキは14時から販売開始だそうです。

フルーツサンド
○人気だったのかわからないけど、
15時に行った時にはもうオーダーストップになってました。
昨日は子供が多かったからかも・・・
もちろん美味しく食べましたよ〜。

夕焼けのクリームソーダ
○普通のクリームソーダに苺の炭酸ジュースを使って夕焼けを表現してました。
もう1種類あったんですけど何だったっけな・・・

ちゅうか、館内撮影禁止といいつつ結構撮影してる人いました。
スタッフの人も見てみぬふりだったし・・・

店員(おまけ)
○若い男の人が多かったです。はきはき働いてましたよ〜


あとはロッカールームが無料でありました。
最初に100円いるけど、最後にはいれた100円は戻ってきて
実質的に無料ってシステムです。

おみやげやさんは、開店からずっと混んでて芋洗い状態でした。
(漢字あってるかな?)
ディズニーより混んでて大変やった。
特にピンバッジの所は領域の奪い合いが凄い。
小さくてかわいいし量も多かったし、
全部買いたくなる衝動を押さえつつ(−−;)
他にもポストカードとかぬいぐるみとかお菓子、たくさん種類ありました。

他はもう色々ありすぎて日記では書ききれません。
実際に行って確かめてもらうのが一番〜
あ、食べ物の事ばかりジャン。書いているうちにおなか減ってきますね。

とりあえず、11月に行ってこようかと思ってます。
目的はもちろん。めいと子猫バスです(^−^)ノ

2004年09月28日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加