サウンド・オブ・ミュージック
ハッカ



 蜩。

最近、毎朝蜩の声を聞いてから寝てます。
どう言うことかって言うと昼夜逆転生活を送ってるってわけです。
毎日寝るのが朝の8時頃。起きるのは昼下がり。
人間としてこれでいいのかと思います(笑)
でも土日はバイトが昼番なんでまた戻るけど。
これでバイトやってなかったら本当にヤバかったと思う(笑)

今日は夕方に筋ジスの兄弟が居る家族の特集を見ました。
何の型かは言ってなかったけどディシャンヌ型かな…。
小3の頃から車椅子って言ってたし、症状の進行が私の兄とほぼ同じだったから。
気付いたら、放送してる内容を兄と照らし合わせながら見てて。
ひどく泣けた。兄は、私には計り知れないような思いを何度も、もしかすると毎日している。
…なんか兄の未来を見てしまったって感じ。別に悪い意味ではなく。
私は、私にできることを一生懸命やっていこう。

あと、今日は髪染めた。
薔薇ピンクブラウン。
でもそんなにピンクっぽくないかも。もっとピンクっぽくしたかったな〜。
でも日にち経つとまた色も変わってくるからね。様子を見ましょう。

あと…、横浜初日の落選通知が届いた。
やだよ〜、こんな暑中見舞いは!!泪
横浜初日行きたい…。何とかして行けるかなぁ〜。

明日はあおい空でバーベキューだ!!

2004年07月29日(木)



 やってしまった。

昨日、バイトを初めて遅刻してしまいました。
朝6時に就寝して、8時に起きよっととか思ってたら、見事に寝坊。15分くらい遅刻してしまいました。
明らかに私の自己管理不足。あ〜あ…、何やってんだ。
店長から、お店に向かってる途中に電話が来て「焦らなくていいよ」と言ってくれた。
この時だけは店長が好きになった(笑)
先輩にも怒られなかったし(寧ろ優しかった)、完全に腰すかし状態でした(笑)

2004年08月02日(月)



 けじめ。

今日のバイトは、夕方からでした。
今日は私を含め、お店には同期の3人だけしか居ませんでした。
いつもなら手を抜くと怒る先輩がいるけど、
同期しか居なかったんで最初からちょっと気が抜けた感じで。
先輩が居ないのをいい事に、1人は客がいるのに携帯でメール打ってて…。
オイオイって感じでした。
なんか、そう言うのは許せない。
バイトと言えども仕事なんだからさ、ちゃんとやろうよって感じでした。
休憩時間だってあるんだし、その時にメールすればいいじゃん。
けじめはつけて欲しいものです。
私なんか普段飲んだくれでスモーカーだし
人間としてダメダメだけど、仕事の時はちゃんとやるよ。

2004年08月03日(火)



 ぎゃー

この前まで全然カウンター回らなかったのに、最近回ってる〜;
まだ出来上がってないから来ないで欲しいのに…
どこかにURL載せちゃったっけ?
早く人様に見せられるようにしなきゃ。

話は変わって、バイトの話。
今日、週4入ってた人が急に辞めた。
その人の穴埋めでまたバイト増えちゃった〜!!
なんて、夏休みはバリバリ稼ぎたかったから内心嬉しいんだけどさ(笑)
店長の所に入ったら目がウルウルしてた。
泣かれても困るよ〜(苦笑)

夏フェスが近づいて来ました。いつの間に明後日じゃん!

2004年08月04日(水)



 空に消えてった打ち上げ花火

今日は長い1日でした。いろいろやる事があった。
まず、朝は日の昇る頃にお散歩。
朝の散歩は本当気持ち良いです。なんでみんな散歩しないの〜?って思う(笑)
夏休みはこんな事できる余裕があるから良いよね。
学校始まってからも朝の散歩したいけど、時間もないしなかなかできない。
冬は寒いし。でも冬は空気が澄み渡ってるから気持ち良さそう〜。
…初っ端からおとぼけトークになってしまった(笑)

夜は母と手賀沼の花火大会を見に行きました。
なんと今年初の花火大会。しかも母と。うわ〜、寂しい…(苦笑)
別に行く予定はなかったんだけど、花火の音聞いたら行きたくなったので急に行きました(笑)
こういう時車の免許あると楽だわ〜。サッと行ける。
花火は歩道橋の上から見ました。凄い綺麗でした。
スターマインって言うやつが凄かった。綺麗。

帰りの車の中、無理矢理「栄光の架橋」のCDを流しました。
母はいっつもゆずをかけると嫌がるので、
風に吹かれたまで聞いて「ありがとう、もういいや」ってCDを取ろうとしたら
「なんで?リピートすれば良いじゃん」って返された。
えっ…いつも嫌がるから遠慮したんじゃん、もしかして少しはゆず好きになってくれたのかな(笑)
そのあと調子に乗ってゆずえんも流しちゃった(笑)

家に帰ったら、父と兄がNHKのスポーツ番組見てて栄光の架橋が流れてました。
密かにゆずが家の中で流行ってる?
今まで馬鹿にされまくってたからなんか変な感じ〜(笑)

あと冬のソナタを初めて見たんだけど、ヨン様が誰かに似てる…。
誰だ?とか思ってたら東京湾景のアイツに似てる(笑)美香の婚約者(仮)。

その後のオンバトでしずくって言うデュオが出てて…。
好きなアーティストはゆずだとさ。なんか複雑〜。
つくづくゆずって、「フォーク」の枠に収まらない音楽だと思った。
夏色とかサヨナラバスとか、ああいう明るいメロディーは
フォークじゃ片付かないと思うんだけどなぁ。
じゃあなんだ。あ、ポップスか!(←自己完結・笑)

2004年08月11日(水)



 女子サッカー開幕!

ついに女子サッカーが始まりました!
開幕戦はNHKにてリアルタイムで見ることが出来ました。

試合は、最初から結構流れが日本に来てたかな。
前半の荒川選手のゴールは素晴らしかったです。感動してしまいました。
その後の後半戦は何度か冷やっとした場面もあったけど、GKの山郷選手が頑張ってた。
ロスタイムの最後の最後でスウェーデンに入れられそうになった時は
一瞬冷やっとなったけど、見事山郷選手が止めて試合終了。
思わず1人でやったー!って叫んじゃいました(笑)

それにしても日本は積極的に攻めてた!
みんなかっこ良かったです。

昼からは甲子園を見た。やっぱ高校野球はいいね〜(笑)
試合中継の合間にオリンピックの番宣が流れてて、
栄光の架橋の「ウォー」が流れてました。ビックリ。
聞けて嬉しかったです。

今日のバイトは17時からでした。結構楽だったかな。

2004年08月12日(木)



 おいおい…

届きました、ゆず誌。
ちょっと待て、厚治ー!!!(涙)
以下ネタバレ。






緑の封筒を開けて、ゆず誌の表紙を見て最初に思ったこと。

オイ厚治、なんだその格好は!!(涙)

ツアーT(限定の青)の上に黒のカーディガンらしきものを羽織ってます…。
頼みますリーダー、彼の服を見立てて下さい。結構キツいっす(笑)(←愛故の毒)

気を取り直して…。
表表紙。
ゆずの2人のツーショット。ウエイトリフティングの練習場にて。
裏表紙。
ゆず+ウエイトリフティングの三宅選手の3ショット。
かわいらしいです、三宅選手。147cmだそうで。厚治がデカく見える(笑)
三宅選手と私は7cmぐらい違うから、厚治の横に並ぶとこの辺りかな〜…
なんて考えたのは私だけでしょうか(笑)

そして内容。
三宅選手との対談。
リーダー、かなり積極的にしゃべってます。やっぱりオリンピックに燃えてる(笑)
リーダーのラフォーレ発言に「ラフォーレ?」
とクエスチョンマーク付きで返しちゃうあたり、とっても厚治らしい。
いいんです、厚治は知らなくても(笑)

写真や文を見る限りでは、いい雰囲気な感じの対談だったんじゃないでしょうか。
三宅選手、ゆずの2人に当てられませんでしたか、大丈夫?(笑)
何はともあれ、頑張れ14日!!

手紙。
えぇ〜、サブリーダーは結局アテネ行かないの〜?
やっぱりオフは家でまったりしたいってやつですか(笑)
親子3人でアテネっていいっすね…。
いや、実費って当たり前だから!なんで事務所からお金が出るのよ!(笑)

P.S 岩沢くん、ツアー先で移動するときサンダルだと体が冷えるよ。
いや〜、愛ですね、愛(笑)
やっぱサンダルって…、オジさんサンダルなのかな(涙)

黄昏日記。
まず写真。服のことはもう触れないけど…(笑)、
これ絶対厚治が見てる先に北川さんが居る!って思った(笑)

呼人さんの日記にも登場した、広島の呼人さんのおばあちゃん。
あんまり嬉しくて写メ撮っちゃったそうです(笑)
ライブの後、麦芽とたわむれてまた写メ撮っちゃったそうです、かわいー!(笑)

スネオぐらいの存在って…微妙です。
リーダーはもしかして、のび太ぐらいの存在?(笑)
移動中、瀬戸大橋から見える風景に目をキラキラ。
んで徳島のホテルに到着して迷わずGO★GO!!サウナ。
サウナ出て空を見ると、素晴らしい夕暮れの茜。
また写メ撮っちゃったってさ(笑)
女の子なら夕暮れが綺麗〜
って写メ取る人多いかもしれないけど(え?撮らない?私は撮る・笑)、
サブリーダも撮っちゃうんですね、かわいい。
綺麗な写真ありがとう。本当綺麗。
加工してあるのか、コレ?って思うほどです。(←ひねくれてる人)

P.Sがないのがちょっと寂しい。P.S好きなのに〜。
相変わらずゲームにハマリ中のサブリーダーでした。

ゆずの輪会員、限定企画。
運が良く、この日はちょうどバイトオフ。
どうせ当たらないと思うけど(笑)一応応募してみよう。
でもこんな急に決めて、暇なのは学生ぐらいじゃないのかな〜。
もっと社会人のことを考えて方がいいんじゃないのかねぇ…なんて思ったり。


さぁ、オリンピック開幕だ!

2004年08月13日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加