もくじ過去未来


2006年05月17日(水) 韓流向かい風真っ直中。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



はやく週末にならないかなー…




しぐです。どうも。











ペ・ヨンジュンさん自宅火災で事務所「心配しないで」


今やなつかしささえ感じるペヨンことペヨンジュンさんですが、先日自宅が火災にあったとのこと。

どこぞの反韓人物による放火かと思いましたが、原因は漏電。

危険はいつ、誰に襲ってくるかわかりませんね。怖い怖い。


ところで上の記事で気になるのは、執拗に重ねられる「ペさん」という表記。

いやまあ間違ってはいませんけど、何もそこで呼ばなくてもという感じです。

記事の最初こそペ・ヨンジュンさんとフルネーム表記なのに、後はしつこくペさんと連呼。

よっぽどペヨン嫌いなんでしょうか。


他のニュース媒体ではどう呼ばれているのかとひととおり見てみましたが、


朝鮮日報はちゃんと「ペ・ヨンジュン」という表記。


日刊スポーツサンケイスポーツスポニチといったスポーツ誌はこぞって「ヨン様」という

表記。っていうかほとんど本文が同じですね。

いつまでもヨン様ヨン様って、いいかげん目を覚ましたらどうかと思う。


時事通信社共同通信社、そして先の読売新聞「ペさん」で通している。

本国である韓国の中央日報に至っても、ところどころに「ペは〜」などと呼び捨て扱いをされて

います。

多数決で言うと、ペさんがナンバーワン表記。

民主主義はイジメの現状を浮き彫りにしました。何言ってんだかわかりません。



正直、これほどまでに人気がある意味がわからないペヨンですが、こんなにまで嫌われることも

ないだろうと少し不憫に思えてきました。

ペヨンはこれにめげずに、がんばっていってほしいとおもいましたよ。

そしてCGじゃない、真実の割れた腹筋を手に入れればいいと思う。





2006年05月16日(火) テーマソングはもちろん葉山宏治で。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



だるいニャ…




しぐです。どうも。











売れないW杯のマスコット


2006サッカーワールドカップinドイツ(正式名称知りません)のマスコットキャラクターが

売れなさすぎて、販売元が破産を検討しているとのこと。

そのマスコットはライオンのゴレオ6世、サッカーボールのピレというコンビ。

まさに「ボールは友達」を地でいく、キャプ翼イズムに則ったキャラ設定。

高橋陽一先生もご満悦でしょう。


初めて姿を見ましたが、そんなに極端にアレってほどでもないように見えます。

1998冬季長野オリンピックのコレにくらべれば。

あらためてこのぬいぐるみを見ると、売れないという境遇からかなんだか可哀想に

思えてきます。

500円くらいなら買ってもいいかなって思う。


一体何がいけないんだろう。プロモーションに失敗したのか。

やっぱり下半身を露出している変態だからか。

なら何故同じ変態さんである、クマのPさんは人気があるんだ。


ぬいぐるみがいけないんじゃなくて、実際のきぐるみ姿に何か問題があるのでしょうか。

ぐぐってみたら、その姿が出てきましたよ。







…うーん、まあ、過剰に毛深いのには目をつむるとして、結構普通じゃないですか。

コレに比べればよっぽど。



もうちょっと深く調べようと、公式サイトに行ってみました。

パンツを履いてない事に関する記述がちょっとカンにさわるけど、至って普通。

写真ギャラリーも


 電光のような速さのゴレオ6世とピレ
 ピレってアルシンドみたいだね!

 ゴレオ6世とピレが右を狙う
 左だよね!

 ゴレオ6世とピレが左を狙う
 右(略

 ゴレオ6世とピレ、ライオンのように強い
 っていうかライオンだよね!

 ゴレオ6世とピレが誇らしげに旗を振る
 ピレ振ってないよね!

 ゴレオ6世とピレがドリブルをする
 ピレはされてる側だよね!

 ゴレオ6世とピレが格好よくポーズ
 猫ひろしみたいだよね!



と、ツッコミどころは満載なれど、好感度が下がるような事じゃない。


一体何がいけなかったんだろう…。

市場というものは、時として不可解で難解。そして残酷なものです。

今からでも遅くないので、マスコットキャラをドイツの英雄、ブロッケンjr.に変更すれば

いいとおもうよ!

カギ十字の部分は消さないとやばいけど!

あ、でも、毒ガスは禁止ね!




・・・・・。

ああ、今日も良い脳内垂れ流しした。

(※話のフォーカスが超流動的で見えてこないのは、当サイトの仕様ですので諦めて下さい。)





2006年05月15日(月) 日本国民総高田延彦化計画。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



なんだ…ちがうのか…




しぐです。どうも。











「ふんどし」が今夏の目玉商品




大丈夫か、三越のやつは。

男塾じゃあるまいし。


とはいえ、月平均200枚の売り上げを記録していれば、放ってはおけないのも頷けます。

むしろおかしいのは三越ではなくて消費者か。

ネタプレゼントに多用されているだけで、実用性を求めての購入ではないような気もしますが、

ともかくこの売れっぷりは尋常じゃない。

ほんとにふんどしブームがやってくるのかもしれない。


俺がふんどしを買ったとしても、用途としてはこう、タレの部分に顔がかくれるように装着、

「黒子〜!もしくはキョンシー!」とか言っておどけて5秒で飽きるのが関の山でありますが、

今年の夏は、街中にふんどし姿の人がちょくちょく見られるのかもしれません。

街全体が男祭り状態。決して新宿二丁目とかには行ってはいけない。


「今夏のクールビズは「ノーネクタイにふんどし」で決まり!」

と、上の記事では締められていますが、むしろ地肌にネクタイ装着、下はふんどしのみという

いでたちで臨んで頂きたい。

老いも若きも、男も女もみんなふんどしスタイル。

すごいなあ。警察飛んでくるだろうなあ。

犯罪を助長するとかなんとか言って、三越からふんどしの姿が消えるかもしれない。

そんな光景を目にして、俺はひとりほくそ笑むのです。



…冷静に考えてみると、あんましほくそ笑めないような気がするのでやっぱいいや。





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します